その後・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

その後・・

目の症状の

・・その後やら・・


その他のあれこれについても



「どうなったのぉ~??」


心配して

聞いて下さる方もいらしたのに


ブログには書かずに

そのままになってしまっていたので


(今日も、「その後目は大丈夫ですか・・?」という

メールを頂いているので)



3件の「その後」

について


書かせてもらいますね。。




まずは、


「眼」ですが・・・



これは、

「大丈夫です」といっても


そう言った次の日にまた

あの症状が出るかもしれないので苦笑


書かないでいたのですが・・。



3度も繰り返したので、


何か

予防策はないのかなぁ??


と思って



ドラッグストアに行ったついでに


目薬を

あれこれ見ていましたら目



薬剤師さんなのか・・

登録販売者の方なのか・・


若い女性店員さんが来て



「どんな目薬をお探しなんですか?」

と声をかけてくれたので


頻発する症状を話してみると・・



「あぁ・・そういう症状ですか。。


出血して

それ自体を止めて治す・・

という目薬はないのですが


血流が急激に増えた時などに

そうした症状が起こりやすいので


普段から、少し血流を良くするような目薬を

さしてみても良いかもしれませんよ・・」


といって、


それに適した目薬の中で

一番リーズナブルなものを勧めてくれたので


それを買って、

1日数回さすようにしてみているんです。。


(医者に行くより

初めからこっち来ればよかったにひひ



そのおかげなのか・・

そうじゃなくても大丈夫なのか・・

よく分かりませんが、


それから、あの

真っ赤に充血してズキズキ痛むような症状は

起こらずに済んでますチョキ




さて、次・・2つ目は

プアプア君の事・・オバケ

(なんだか、2か月出ていないので懐かしい響き・・)


7月の終わりから


かなり頻繁に出始めて


8月下旬から9月の中旬にかけては

ほぼ毎日出続けて


見ると気になって眠れなくなるので、

アイマスクを付けたまま

寝るようにしていたわけなのですがアイマスク


(後半は、夜中トイレに起きて

アイマスクを取るとそこにいたりで・・

なんだか笑っちゃいましたけどね・・

実は、匂いもあったんですが汗



ある日


「あれ?今日はいないな・・」

と思って


アイマスクも付けずに寝てみたのですが



夜中に目が覚めても


全く出てこなくなったんですよね・・?



出てこないと出てこないで

少し、寂しいような気分にもなりましたがあはは…



それ以降


今まで


全く見ていません・・・消える




3件目は


駐輪場の

とっても感じの良いおじちゃんの事・・



あの、

イヤミ女の一件 があってからむかっ


おじちゃんを見かける事が少なくなって


お見かけしても

黙々と仕事をしている感じで・・



ついでに

そういう状況が関係しているのかどうかは分かりませんが


駐輪場内の駐輪スペース以外の通路に


自転車を放置していく

大馬鹿者が急激に増えてしまって汗



通路に平気で停めている自転車が

何台もあったりで


すごく心が痛くなってしまったんだけれど。。凹



最後にお会いしたとき

(もう3週間くらい前になるのかな・・?)


私がウロウロ

空きスペースを探していたら



奥に、

おじちゃんがいて


「お・・そっち無いだろ、

ここ、空いてるよ・・にこにこ


声をかけてくださったので


「ありがとうございま~すビックリマーク


と言って、

そのスペースに停めに行ったら



また、


「はい、これ」・・と、


2種類の飴ちゃんを差し出してくれてあめちゃん。あめちゃん。


「気を付けて行ってらっしゃいパー


と、満面の笑顔で

手を振って下さったんですけれどもね・・。



でも、次に行った時から

違う人が仕事してました。。ショボーン



朝はいつも、あの挨拶で


気持ちも晴れやかに

仕事に向かう事ができたんですけどね・・


元気でいてくれると良いなぁ。。もみじ