馬車道&中華街 | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

馬車道&中華街

なんだか、急に気温が下がって・・


おかげで、ぐっすりよく寝れちゃったな


寒いよりは暑い方が好きなんですが


寝るときは私も涼しい方がいいんだな。。とかげ




昨日は中華街でコースを食べたのだけれど


11品も出て、


主菜の量が


私が普段食べる量の4倍くらいはあって


主菜と副菜だけでなく


主食も濃い~い味付けで



・・・確かに全て

美味しい事は美味し方んだけれど



その中の1品&白いご飯だったら

どんだけうまいだろぉ~!?


なんて思っちゃった。。



遅めのランチだったので


胃がもたれて夜もほぼ食べなかったけれど



朝起きてルンルンしながら食べる

早朝食も

(甘いもの中心のちょっとデザートに近いような内容)


食べる気が起こらないので


コーヒーだけになってしまった。。



食べ放題に行って、

胃が痛くなるほど食べても


たぶん無意識に

自分で身体に負担の少ないものを多く選んでいるから


数時間後には、ちゃんと胃が


「時間です~!お腹すきました~!」


になるのにねぇ。。



一番負担をかけるのは

塩分なんだろうか・・脂肪なんだろうか・・タンパク質なんだろうかぁ・・はてなマーク



そうそう・・


中華街行くなら・・と


その前に、

馬車道のゴールドジムにも寄って来たんです。。


あそこはゴールドジムでもフランチャイズ店だからか

利用料(500円)取られちゃうのね・・・知らなかった。。


ジムが5階と8階に別れていて


8階はマシン中心の様なので


最初から5階の方に降りたのだけれど・・


なんだか・・暗くて


(暗いの嫌いじゃないんだけれど・・

なんだか全体的な雰囲気も暗すぎて)


私には少し向いていないジムかなぁ~

何となく元気がわかない。。


ああいう雰囲気が好きな人にはたまらないのかもしれないけれど。。



そろそろできるんじゃないかしらと思って


首の痛みでできなかった

インクラインベンチプレスからやろうと思ったのだけれど


アップの時点でも

力を出し切ろうとすると


頭をベンチに押し付ける形になるから


か・・かなり痛い・・


無理して続けると

たぶん、また動けなくなりそうなので


でも、せっかく胸やるつもりで来たのだからと


最後の1レップは頑張らないようにしながら


なんとか一通り済ませてきました。。



普段行かないジム行くと

気分がハイになって

いつもよりトレーニングが長くなってしまうことが多いんだけれど


ちょっと不発・・


でも、今の体調の私にはちょうど良かったのだろう。。



馬車道のゴールドジムは


お風呂があるし

ロッカールームやラウンジがとても綺麗なのよね・・


8階のマシン中心のジムに行ったら

8割が中高年の女性・・


ゴールドジムらしくはないけれど


こういうゴールドジムもあって良いよねぇ~