体育館に潜入・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

体育館に潜入・・

・・潜入・・たっても、


ちゃんと使用料払って使わせてもらったんだけどもさテレ顔



区立の体育館のトレーニング室で

トレーニングして来ちゃいました。。。



いつも私の姉貴が利用しているトレーニングジムで

(区がコナミに委託してる・・?・・んだと思いますが)


以前見学しに行ったら


スミスマシンはあるし

(これが、意外と使いやすい)


インクラインベンチも、とっても良いのが置いてあって

(ゴールドジムのものよりも数段使いやすい)


ダンベルは、22kgまで

(これもすごく使いやすいんだわよ)


セットバーベルは55kgまで

(・・だったかな?)


しかないんだけれど



昔大好きでやり込んでたためなのか

デカくなった胸筋は、


重いものを扱えなくなって、

やる気のないトレーニングしてる今でも


1種目目の1セット目のアップやってる最中に

すでに張ってきてしまうので


(私としては、大胸筋なんて、

もうそんなに大きくならなくて良いと思ってるのにねぇ汗



雨の中、ゴールドジムまで行って

そんな胸のトレーニングなんてして来ないでも



原付バイクで行けば10分程度で行けちゃう

この体育館に行ってみっぺか・・


と思って、


突如、乗り込んできたわけです


(以前も試合前に、そこへ行って

レッグエクステンションと

80kg付けたスミスマシンのハックスクワット

アダクション

アブダクション

レッグプレス

ひたすらスロトレで

1セット20レップスずつだったか・・を

3周まわってきた事があったわよね・・・)



スミスマシンでのインクラインプレス

ダンベルインクラインフライ

スミスマシンフラットプレス


のみで胸は追い込んで


あとは

ストレートバーリバースカール

インクラインダンベルカール

ワンハンドハンマーカール


で上腕屈筋群を鍛えて


80分程度で終了~砂時計



あまり目立たないように


いつもゴールドジムで着ているような

ピタッとしたウエアは避けて


Tシャツの上に薄手の上着を羽織って

やっていたんだけれど


人も少ないし

あまりにも暑くて気分悪くなりそうだったので

途中でTシャツになったのだけれど、



ゴールドジムではさほど目立たない

私ごときですが・・


やっぱりこういう場所だと

何だか異様にデカい様に自分でも感じちゃって

(小さくなろうと努力はしたんだけれどあせる


ただただ、ひたすら

黙々と・・


人と目を合わせないようにしながら、

(まぁ、これはゴールドでも同じだけれどもね)

終了させ



汗かいた服のまま

レインウエアをそそくさと羽織って


原付バイクで

バイクDASH!パァァァァァ~  っと


逃げるように帰りました~にひひ




帰ってから姉貴に


体育館に行った事しらせたら

ビックリするかと思って


「今日、体育館にトレーニング行ったんだよぉ~チョキ


と、早速メールしてみたら・・



「へぇーナント

・・そうなの!


私は今、仙台のコナミにいます。」



・・・だってさぁ~


そりゃ、ビックリだわ・・・ガーン