優先順位 | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

優先順位

ここのところ


何だか色々、

てんやわんや状態でして・・


頭がグルグルしちゃいながら

今やらなきゃいけないことをこなしている感じですが


(今の私の生き方自体が

すでに

“てんやわんや”なんでしょうけれどもね・・)



昨日の朝は

ちょっとした急用の電話が入るなどあって


気づいたら

出かけるまでにあと10分・・

(起きたのはいつも通りの5時くらいだったのにね)


まだ朝食食べていない(・・それも朝食作りかけあせる

着替えていない

お弁当などもかばんの中に入れていない

化粧もしていない



こういう時、どうするか・・


朝食は食べずに

着替えて・・化粧して・・出かける

(途中のコンビニでサンドイッチ買って頬張るとかね・・)

ってのが

平均的なパターンなのかもしれませんけれど



私の場合

できれば朝食だけは外したくない人なわけで。。

(部屋着のまま出かけようかと思った)



どうしたかって・・?


魚(サーモン)をスチームケースに入れて

電子レンジにかけている間に


着替えを済ませて


味噌もまだ入れていない

作りかけのみそ汁の具(野菜汁)をお椀に盛って

その中にご飯(熱くない)を突っ込んで


冷蔵庫から納豆を取り出して

パック開けてキムチ乗せて


一気に、その納豆を口の中に入れて

ご飯の入った野菜汁を可能な限り口に入れて


もぐもぐしている間に

お弁当などをかばんの中に入れ


電子レンジからスチームケースを取り出して


サーモンを口に入れ

(骨もあったので、そこは外して

できるだけ優先順位として脂質の多めの部分を選択して

・・朝はできるだけきちんと脂質も摂りたいですからね・・)


また野菜汁とご飯を可能な限り口に入れて


もぐもぐしている間に軽く顔を洗って、

口の周りについた納豆とサーモンの残骸を綺麗にして


ファンデーション・・・なんてつける暇はもうないから

とりあえず眉毛だけ書いて


口の中に食べ物が無くなるまで

髪の毛かるく整えるなどして


15秒ほど歯ブラシかけて、口ゆすいで


主食が1/3程度しか食べられなかったし、

野菜も少ししか食べれなかったから・・

それを補うための捕食として

いつでも食べられるように冷凍庫の中に入れておいた

一口サイズにカットしてあるサツマイモが入った袋を

かばんに突っ込んで


リカルデントガムを口の中に突っ込んで


出発~DASH!



人によって、こういう時の優先順位は違うんだろうけどもね・・

私の場合はこうなりました~にひひ