トレーニングセミナーの最終案内です | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

トレーニングセミナーの最終案内です

来週は、

トレーニング実技セミナーです。。


何だかね・・

前回のセミナーから色々ありまして


頭の中が、グルグルグルグルぐるぐるおめめ

した状態のまま

時の流れに身を任せていたら


「あらま・・もう1月セミナーの1週間前なのね目

って感じです。


【1月トレーニング実技セミナー】

1月29日(日)

12:50~14:10 トレーニング前・中のストレッチング

14:30~16:30 大腿部のトレーニング


内容を簡単に説明させてもらうと・・・

(HPにも掲載してますが⇒こちら



「ストレッチ」の方は、


12月に行ったストレッチセミナーの内容が

トレーニング後に行うと良い

筋肉をリラックスさせる形の一般的なストレッチが中心だったのですが


今回は、

トレーニング中や前に行っておくとよい

バランス調整も含めた形の


(色々あるのですが、

一番手軽にできそうな、私が良く用いる方法の)


ストレッチ法の意味ややり方や説明しながら

一緒にやってみようかと思っています。



「大腿部のトレーニング」の方は、


脚のトレーニングに関わる筋肉の解剖

(そのつき方や働きなど)

について説明したうえで、

様々な動きのパターンと主動筋の変化だとか

筋肉を大きくさせるために必要な

身体操作のポイントなどについて、


(自分がやってきた中で

気づいたことが中心になるかと思いますが)


実技をやりながら説明してみたいと思っています。



皆様のご参加

心よりお待ちしています。。


西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba