限りがここにもある・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

限りがここにもある・・

実は

マカを病院に連れて行く前に私は、

マカがまだあと数年は、確実に一緒にいてくれるものかと思っていて


「マカぁ・・あと少なくとも5年くらいは

元気にママのそばにいて欲しいんだから・・

痩せて元気なくなったらだめだよ」


と、語りかけたのですが


そのときに


「ママ・・・

アタチはね、もう13歳なんだよ・・

命には限界があるんだからね・・

それだけは覚悟しておいて欲しいんだ」


マカがそう伝えてきて


愕然としたのと同時に、

いつでもそういう覚悟をしていなければいけないんだな・・と、

現実とちゃんと向き合わなければいけないことを感じました。


ただ、その時は

それでもまだ、少なくとも1年位は猶予があるんでしょ汗・・?


なんて、考えてました。。



マカの葬儀は、28日の水曜日の午後。


マカのその可愛らしい姿を

できるだけ長く目に焼き付けていたいために


4日間だけ、

マカの体と最後の時間を過ごさせてもらうことにしたのですが、

西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba


やっぱりそれ以上は、

無理させることはできないでしょう・・。


こちらの限界は、本当に短いんだな・・と、


こんな当たり前のことを

改めて感じています。。



今日は、元々出かける予定を入れていて


仕事を休みにしていたのですが

(その予定はキャンセルしたのですが)


外に出るのも大事だから・・と、


表参道のゴールドジムまで連れられて


トレーニングをしてきたのです。。



少なくともマカのお葬式が済むまでは

仕事はしても、

自分のトレーニングはしないだろうと思っていたのですが・・。


でも・・なんだか・・


行って来て良かったです。



私がトレーニングしている姿を


マカが


「すごいな・・かっこいいな・・」

なんて、


嬉しそうに見ていてくれた気がしてね・・。



やった部位?・・・脚です。


絶対に他の選手が真似できないと自負してる

フォーム&重さでのスクワットを


マカに見せてやりたくなっちゃって・・


(でも、ちょっと

寝不足続きなもんで

全ての種目、

セット数は1・2セットで終了しましたけどね。。)