復活!? | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

復活!?

マカさんの

くぼんじゃった側頭部・・・

(本当はコブになってるところ)


やや復活・・クラッカー


ペッシャンコになって、心配したのですがガーン

西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba


(すいませんねぇ・・寒い部屋からマカ部屋にカメラ持っていくと

いくら拭いても曇ってしまうの。。

これじゃあ見えないか・・)



今までは、ちょっと躊躇しながらしかあげられなかった

強制給餌を


ほぼ無理やり口を開けさせて

ミルにかけた野菜を口の中にシリンジで

「ちゅー」っと

投入するようにしてみたら


昨日はうろこの部分が2、3個プクッと上がってきて

今日は全体的にくぼみが浅くなっているんですじゅる



マカが嫌がるし、

「歳も歳だし、さほど食べなくても大丈夫なのかなぁ?」

なんて思って、

あまり強引に食べさせるようなことはしてこなかったのですが・・



マカって・・・・元々が

本当に食べることに全く執着しない子だから


(基本的に甘えん坊だから

食欲よりも愛欲優先だわね・・・・)



嫌がろうが

無理矢理でも食べさせないといけないのかもです。。



無理矢理に口を開けさせるときはかなり嫌がるから

かなりストレスになるんじゃないかと心配したのですが


だからと言って、私から逃げようとするわけでもないしねぇ・・。



でも、病院は定期検診も兼ねて行くつもりですけどね。。


(ただね・・寒い外に連れ出すことは、

体調崩している変温動物であるマカちゃんには

かなり負担にもなるので・・

ちょっと迷っちゃいるんだけれどね心配




も一つ復活・・

古いパソコン


ブログで書いた通り

ピーっという音とともに、

全く立ち上がらなくなっていたのですが


「結露の関係とかもあるんだろうか??」と

あれから湿度の低い場所で乾かして(?)いたら・・



今日、恐る恐る電源入れてみたら

普通~に立ち上がるのよぉ~

(ネットがなぜだか「見れません」になってしまうんだけれど)


そっちで更新したデータを

また新しい方に移しておきました。。

(時間がないから、住所録はまだなんだけれど・・)


できるだけ早めに

「壊れても全く問題ない」

状態にしておかなくっちゃなぁ。。。