トレーニングセミナーの最終案内です。。 | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

トレーニングセミナーの最終案内です。。

まずは来週のトレーニング実技セミナーのご案内から・・


10月30日(日)

 12:50~14:10 

  「ポージング身体操作」

 14:30~16:30

  「クイックリフトの基本と“効かせる”チーティングテクニック」



「ポージング身体操作」の方は


いつものように基本の立ち方から入りますが


呼吸の考え方も含めてまず説明するなど・・

いつもと多少違った局面からの

身体操作法の考え方も入れながら

やってみたいと思います。


(ポージングやトレーニング時に限らず

無駄な緊張をさせない綺麗な姿勢がブーケ2

無駄な動きを減らして動作の効率を上げるために

大切なのではないかと思うのですが、、


ボディービルの試合を観戦して

ここを説明するべきなのかなぁ?と感じた部分を

新たに取り入れてみようと思ったのです。。)



「チーティングテクニック」の方は


まずクイックリフトの基本からですが・・


部位を限定して効かせる動きと

一瞬にして多くの筋を使って

できるだけ重い重さを持ち上げる動きとの違いを

実際にやってみせながら

その理論について説明し


プルアップ→クリーン→プッシュプレス

まで、その練習方法を兼ねながら実際にやってみて


(ジャークとスナッチはその理論説明のために

少し入るかと思いますが・・時間あるかなぁ・・)



そのあとに、


今度はそのチーティング動作を

ターゲット筋に的確に効かせながら使うためには

どんなポイントを押さえなければいけないかを


アームカール・サイドレイズ・ラットプルダウン・・・


その他時間がある限りできるだけ多くの種目を取り上げて

説明しながら一緒に練習していこうと思っています。



会場は

東京リゾート&スポーツ専門学校池袋学校 
     第3校舎1F トレーニングルーム内

 (〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目312) 

 東京メトロ有楽町線「東池袋」駅徒歩
3分・「池袋」駅徒歩8分
※セミナーについての会場へのお問い合わせはご遠慮下さい


です。


受け付けは木曜日までとさせていただきますので

よろしくお願いします!


皆様のご参加

心よりお待ちしていま~すチューリップオレンジ





さてさて話は変わって


今日は、

ゴールドジムでのパーソナルトレーナーの仕事をするために必要な

資格の単位獲得のために15:00~のセミナーを受けに行ってきたのですが


セミナーの前に表参道のゴールドジムに寄って

トレーニングをやろうと思って


張り切ってお弁当まで作っていたのだけれど・・。


荷物の準備も終わり

出かける段階になって


日が当たってきて

マカさんの日向ぼっこ日和になりまして。。



最近、マカさん歳を取ったせいか


尻尾の付け根や脚の部分が痩せてきていること

(お腹は相変わらずポテポテですが)


弱気なところが出てきて甘えん坊さんになってること


・・・ちょっと気になってまして。。


明日・明後日もトレーニングできるんだから・・と

日向ぼっこに付き合うことにしました。。


西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba


だから、作ったお弁当は

家で食べました~


西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba





ところでね・・


そのパーソナルの資格のための今日のセミナー


受けに行ったら


セミナー会場入るところで


私の前に

「ナルシス山本さん」が居てビ~ックリ!!!


先月のセミナーも出ていたとのことで・・汗



20人程度のセミナーだから

周りをちゃんと見ていれば気づくもんなんでしょうけれど


私、人の顔見てないし

・・というより見ていても判別できていないし・・


もしかしたら、毎回同じセミナー出てたんだったり?あせる



(以前、かの有名なビルダーのエイビーさんが

ジムの中で

私に向かって一生懸命

思いっ切り、手を振ってくれているのに

私ときたら

「何やってんだろ・・あのデカい外人~」

と思うだけで、無視してトレーニング続けてしまって


「ひどいじゃないかよぉ~!もぉ・・・・・」と

散々怒られちゃったことがありますしねにひひ