アスリート・・だよなぁ~ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

アスリート・・だよなぁ~

世界陸上・・って

やっぱり面白いなぁ音譜


見ているとハイになって来る。。



野球とかサッカーとかも

面白いんだけどね・・あまり見ないのに

世界陸上になると、テレビ欄確認して見入ってしまう。。

(陸上でも

自分が苦手な長距離はあまり見ないんだけどね・・)



もともと私は陸上競技が向いてたのかもしれないけど、、

 

(小学校5年生のときの授業の幅跳びでも、

男の子たち含めて皆、3mちょっとしか跳べないのに

私は踏み切りさえ合えば

普通に跳んで何の苦もなく4mラインは楽に越して跳べたから

本来はそういう競技が向いてたのかもって思うんですけどね、、

・・球技などの団体競技はまるっきしだめだったんだけどね~)


だからなのだろうか?


録画してでも見てしまう


(室伏選手凄すぎる・・おめでとうございますラブラブ!


織田裕二さんよ、

室伏選手を「ムロフシ」と呼び捨てにするでなぁ~いむっ))



しかし・・イシンバエワ選手は

やっぱり綺麗で・・

(でも“男前”だよね)

かっこいいねぇ~

今回の世界陸上も、残念ながら結果自体は悪かったけれど。。


彼女、スタイルが物凄く良いから

一見スレンダーに見えるかもしれないけれど

ウエストは70cmなんて優に超える体幹ですよね~


ハイクリーンなんかも、

60kgなんて軽々10回挙げちゃいそうな体幹してて

(もっと挙げるのかなぁ?)

さすがだなぁ~と思う。。


アスリートだよねぇ~



日本の女子ボディビルダーやフィットネスの選手も、

アスリートらしくあってほしいなんて思ったりしちゃうんだけれど


なんだかジャンルが違うのかなぁと

ハッキリ言って感じることの方が多いなぁ・・・・


基本種目を疎かにする人多いけれど

それじゃあ誰も、

私ごときにさえも、一生勝てないぞぉ~


なぁ~んてね~べーっだ!



でも

今年になって、


体重50kg近くまで減量した身体でも


床から引くデッドリフトで

ストリクトに120kg引く練習する女子選手が登場してくれて


私は嬉しいぞよ合格


(と言っても、減量中は怪我しやすいから

高重量は、あまり無理にやる必要はないけどね。。)


西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba


懐かしい写真見つけた~

初めて日本選手権優勝したときのだね・・


若いなぁにひひ