食事の改善 | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

食事の改善

昨日のセミナーで、


今までは、

どんなに食事量を減らして、ひもじい思いをしても、

その時少し体重が減ったとしても、リバウンドの方が大きくて

年々太ってしまった・・・という方が、


3ヶ月間かけて、ゆっくり「正しい食べ方」を覚えて

食事量自体も増やし


そこから、ほんの少しの無駄だけ削って、

半年かけてゆっくり8kgほど落としてきた(今も減量進行形)

その食事記録を、


参考資料として出させてもらったら、、、



セミナー後に

その指導前の食事記録を見ながら、みんなで


「えぇ~!!こんな食べ方してたのぉ~??」

「ここは、こうするのが当たり前だよね~」

って、


みんなでワイワイ指摘したりしてたけれど・・・



私も、今はこうやって

「こういう食べ方しなきゃいけないんです。。」なんて

威張って話しているけれど

昔は、食べ方なんて知らなくってね、、



思い出せば、


お腹の空いたときにお腹を満たせば良い・・

くらいな考え方をしていて


太っちゃうから・・と、断食してみたりという

馬鹿なことをしていた時期だってありました。。いやん



・・・で、

特にボディービルをやっている人になると

こんどは、「栄養」にこだわりすぎて、


「サプリメントの方が食事よりも大事!」

みたいな食事をしちゃう人って、やっぱり多くって・・



こうした、ボディービルダーにはありがちな食事だって、


一般の、食事の取り方を知っている人に見せると


「えぇ~!!何ナノこれぇ~!!?おかしくない??」

「ボディービルダーって、変~!!」


に、なるわけです。。にひひ




「このサプリメントを、

記載されている摂取量の2倍とれば、

もっと身体がデカクなる」


・・だなんて、


そこには何のエビデンスもありませんもん。。



自分の身体だけで試してみるのなら良いけれど


少なくとも、

人の健康を害してしまうような食の流行は、


作ってくれるな・・・と、思う


今日この頃です。。




西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

あなたもねぇ・・


あなたの中での「流行食」しか

(今は、かぼちゃ)


かたくなに食べようとしないんだから・・・もぉ~汗