水飲みマカさん | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

水飲みマカさん

昨日


ほうれん草が68円

って、書いたけれど・・・


今日買い物行ったら


みず菜も小松菜もほうれん草も

みんなみんな

2つで98円・・・ビックリマーク


茨城県産のチンゲン菜なんて

3つで98円・・!!


嬉しくなって思わず買おうとしてけれど、


冷蔵庫の中には、もう野菜が一杯~

なのよねぇ~あせる



マカは、

相変わらず葉っぱ食わず姫だから

(主食は小松菜やチンゲン菜などの葉っぱのはずなのに・・)


余って腐らせてしまったら、尚更いけないので


思わず買い物カゴに入れてしまった葉っぱ類を

未練いっぱいで戻してきました。。。


私の主食が葉っぱならね~

買っても買っても足らないと思うんだけれど。。



さて、その

“食わず姫” マカさんは


いつもはお水も

”飲まず姫” なもので、


シリンジなどを使って、強制的に飲ませたりするのだけれど。。



昨日から、

水入れた入れ物をマカの近くに持って行くだけで

自分から入れ物のところまで来て

ゴクゴクとよく飲むんですよ汗



マカは、体調悪いときだけ

自分から水を飲むことがあるもので


なんだか心配。。



1日に3回はゴクゴクと美味しそうに飲むので

逆に、なーんだか心配なんです。。え汗


葉っぱ食べないで糖質の多いカボチャばかり食べてるから

糖尿病にでもなってしまったんじゃあないだろうねぇヒィー



でもまぁ、元気はあるからね・・

心配しすぎても仕方ないから、様子見だなぁ。。。



いつもなら、膝の上で抱っこしてると

数分もしないうちに

「あたちはもう行くからね・・じゃあね・・」

と、降りていってしまうのですが


今日は口を半開きにしながら

たまに、気持ち良さそうにため息も付きながら


ママのマッサージにずーっと酔いしれていました。。



イグアナ専門のマッサージ師にでも

なろうかなぁ。。にひひ


西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

「ママ・・愛ちてる~ラブラブ