トレーニング中にかかる曲 | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

トレーニング中にかかる曲

最近、トレーニングしてると

ビョークが流れるんですよね~


・・最後のフリーポーズに

ビョーク使っちゃったくらいだし、、

ビョーク好きなんだけれど、


西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba


軽く聞き流しながら、トレーニングするには

とても良いかな~?と、思ったりもするけど


ヘタにしっかり聞いてしまうと、

何だか力入れるべきでない部位に力が入ってきちゃったりしてあせる



やっぱりトレーニング中に聞く曲じゃないよなぁ~???


なんて考えながらトレーニングしていたんだけれど。。



昔・・・、


私が授業を受け持っていた、専門学校のトレーニング授業で


皆が “恐怖” の脚の日・・・



その日のメイン種目に指定したレッグプレスの

アップを終えてメインセットに入ろうというとき


筋力自体は弱くないのに

一番弱気になりがちな学生が、


私に「よくやった!!」と、言ってもらいたい気持ちも

自分自身にも打ち勝ちたい気持ちも、

凄~く強いんだけれど

(それじゃなければ、私の授業専攻しないもんね・・)


重そうなプレートが何枚も付いたレッグプレス台を見て

(200kgが付いていたんだけれど)


「これを10レップス目標で持ち上げるんだ」

と考えると、

やはり恐怖からなかなか抜け出せない状態になって


(「負荷をしっかり降ろさないと、西本先生に一言

『あっさぁ~』ベーなんて馬鹿にされちゃうしね~にひひ



必死に一人気持ちをポジティブな状態に切り替えて


覚悟を決めて


「行きます」・・・と、


セーフティーバーを外した

そのタイミングで


ト音記号わたしのぉ~ おはかのぉ~ ま~えでぇ~au 着フル


と鳴り出しちゃったことがあって わたし汗




さすがに、その彼は

「せ・・・先生・・・ちょっと待ってくださ~い泣きおまめ

と、

またセーフティーバーをロックしたのですが

(皆、大爆笑!!)



思わずそんな事思い出してしまって


いつも恐~い顔してトレーニングしてる私が、

思わずニヤニヤニヤニヤ

一人思い出し笑いしながらトレーニングしちゃいました・・・


トレーニング中にかかる曲って、

意外と重要だったりしますよね~音符