餅・・食べ過ぎた~ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

餅・・食べ過ぎた~

今日、鏡開きでしたもんで


いつもの朝食の

野菜山盛り&卵の入った味噌汁(見た目煮物)に

お餅入れてお雑煮にして食べようと思ったのですが


西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

・・・これ、今日の朝食の写真じゃないけれど

(今日はバタバタしてて撮らなかったけど)


このご飯の代わりに

味噌汁の中に餅が入る朝食にしようと思ったんです・・・




私が買ったお供え餅は

普通にスーパーで売ってる、

上下一体パック型の小ぶりのやつ(300g)で


裏に、食べ方が書かれていて



「パックの上部に数ヶ所穴を開け、

底の部分はビニールを切り取って、

そのまま皿などに乗せて約2分レンジにかけると

搗き立ての状態になるので、

それを調理する・・・」


となっていたので



チンして柔らかくなったら、

それ全部一気に食べにゃああかんのではないか?

と疑問を残しつつ


書かれている通りにチンチンしたら



1分40秒位の段階で

レンジの中が、

膨らんだ餅で充満してましてびっくり



これはやっぱり全部食べなきゃいけませんでしょ~汗

ということで、



下段の部分は全て味噌汁の中へ投入。。


上段の部分は、つけ焼きにして、海苔で巻いて食べました。。餅




餅300gっていうと、炊いたご飯にして430g程度の量だから



やっぱり朝食でも食べ過ぎだったなぁ~あせる


でも、美味しかったなぁ~音譜