お腹すっきり! | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

お腹すっきり!

・・・って、私じゃなくてマカのはなしにひひ


塩土を舐めさせるようにしてから、

床舐め・ストーブ舐め直ったか?


・・・っていうと、

相変わらずでして、


私が台所で何か始めると、

何かしてほしそうな顔をして私の顔を見上げてから

床モゾモゾとやったりしてますが

(・・でも、以前よりかなり短時間になったような・・)


ご飯に見向きもしないのは全く変化無しですねぇ~ガーン



なんですが・・


マカは腸の動きがイマイチで、

うんち出なかったり、出ても下痢の様な柔らかいものだったり・・


一時期はお医者さんから頂いた

お腹の調子を良くする薬を飲ませたりしなきゃならなかったのに、



それがそれが・・


1日3回、


「何故こんなに出てくるのだろう?」と、

頭をひねってしまうような、立派なウンチ君がうんち!!



先日の食事セミナーで、

アスリートの塩分摂取の話を少ししましたが

(私は1日に13g位の塩分を取ってるわけとか・・)


お腹の筋肉を動かすための塩分量が

マカには足りていなかったのかしらぁ~!?


(浸透圧の関係で腸内に水が呼び込まれて

便が柔らかくなったのかも・・というご指摘も

なるほどと思いましたが)



ただやはり・・

イグアナ専門の方に意見を伺ったら、


マカの年齢の事も考えると、塩分摂取はかなり気をつけないと

人と同じで腎臓や心臓への負担が大きくなる・・

のですからね


その点は十分注意しなきゃです!!

西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba


・・・そうそう・・話変わって

11日の減量エクササイズは、


私が試合前に、半分修行も兼ねてやる「乳酸溜クササイズ」も、

少しレベルを下げて入れますが、


もう半分は

体幹へのアプローチを中心とした一般的な自重などが入ります。


あくまでも、一般に方々にもやってもらうこともある内容ですから

(意外と “効かせ方があまり上手くない” 一般の方のほうが

楽に続けられちゃったりするんですけどもね汗


気楽に入っていただければと思ってま~すわんわん