基本しか言ってないんだけどなぁ~ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

基本しか言ってないんだけどなぁ~

私のロープーリーローイング・・


この引き方は、別に上級者用でもなんでもありません。。


ただ、機能解剖に沿って

広背筋の完全伸張位の姿勢から収縮位に持っていく間に

負荷を出来る限り広背筋から外さないようにすると

ああした引き方になる・・

ってだけの話なんですけどね。。


「西本だから出来るのであって、初心者は真似しちゃいけない・・」って


そりゃあなんだい?


まぁ確かに・・・

形を真似てるだけで、体感も何の理解も無かったら、意味無いかもしれないけど。。


私は初心者の頃から、それを体得できるように必死で練習したから

背中が絶対的な得意部位になったし


本格的にトレーニング始めてから15年以上掛かったけれど、

背中のトレーニングについて、8割位くらい理解できる様になってきた気がしている。


(その他の部位は、まだまだ5割行くか行かないか程度だけれど・・

習ってくれてる人は分かると思うけれど、それでも人よりは引き出し多いと思うよ・・)



「西本だから、栄養学に沿った食事で身体が作れるんだ・・」

「西本だから、ご飯食べても太らないんだ、野菜食べてても代謝が下がらないんだ・・」


はぁぁ~???ナンデスカマン


栄養学、解剖学、生理学、生態学、物理学、病理学、免疫学・・


ボディービルの場合は、

一般的なそういった学問から、ものを考えちゃいけない競技だとでも??


西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba