アニマルプラネット | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

アニマルプラネット

前回は、膝の事を書いてしまい~

ご心配くださった方、ありがとうございます・・ラブ♪!!


この膝とはもう18年の付き合いなのでね、

痛いときは、まぁこれ仕方ないのです。


外側の半月板を2/3程除去して

前十字靭帯は再建でタイトに付けすぎて、膝の動きに制限があったところで


一昨年、後十字を切って、

その時もう一方の半月板もたぶん割っているだろうということで・・



その中で何とか試合には出続けたのですが、


今は試合に出る必要が無いので、

その点では精神的に落ち込むようなことはないですしね・・グッド!



ただね~

最近、腓骨だけでなく頚骨の骨頭までもがずれるようになって来てまして、


先日寝ている間にかなり後方移動してしまったようで


それで、レッグカールやエクステンションの様な負荷は、

現在、ちょっと無理なのです。


でもね・・筋トレ休んで筋が緩み始めると、ますます骨頭が動きやすく

膝がグラグラ状態になってしまうので

敢えてトレーニングは止めないのです。


久しぶりに膝の話を出してしまったら、

変にご心配をおかけする事になってしまいましたあせる


まぁ、常にこんな感じなので・・・もうこの話はしませんね シークレット



さて・・・

最近、ケーブルテレビに「アニマルプラネット」というチャンネルがあることを知ってから

(イグ友さんに教えてもらったのですが)


全ての番組が面白くて面白くて~ラブラブ

テレビから離れられなくなってしまうもので困ったものです汗


地デジだと、

好きなジャンルが・・・そのチャンネルつけているとズーッと放映されているから

これ、ヤバイですよねぇ~aya


溜まった仕事が、ますます増えてしまうじゃないのよぉ~



この番組とこの番組だけ・・

って、

決めて見るようにしないといけませんですわねぇ~ほくそ笑み



西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

・・・これは、敢えて僧帽筋中部を強調したポーズですね~


広背筋だけを強調したときは、

肩甲骨を広げてポーズ取りますね~


トレーニングにおける機能解剖は

解剖学をきちんと学んだ人から学びましょうね~にひひ