すいません・・おばちゃんです・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

すいません・・おばちゃんです・・

今日のトレーニングで

アップとしてデッドリフトをとりあえず120kgで10レップスやった後・・


クリーンなんて数ヶ月やってないから、久しぶりにやってみようかと・・

(去年の暮れにやってしまった突き指が、いまだに痛むもんでショック!


・・・50kgでもきついんじゃないかと思いながら試しにやってみたら、

60kgまで何の苦もなく “フツー” に数回挙がってくれたから


何だか嬉しくなっちゃっいましたルンルン


(そんなの西本なら当たり前・・って思う方もいるかもしれませんが・・

試合の様な大きな目標無く、今までと同じようなトレーニング続けるなんて

やっぱり精神的に難しいんですよぉ~)


あれは筋力に頼る種目じゃないけれど、

ある程度重い負荷も楽に挙げられるということは

やっぱりバネとなる全身の筋力が落ちていないって事だろうから

「引退したって、まだまだ若いもんには負けんよぉ~」

なぁ~んて思っちゃったわけですべーっだ!



あぁ・・そうそう・・ちょっと気になったことがあったので

“おせっかい”かもしれないけれど書いておきます。


たぶん大事なことだから・・・


今日、背中の種目のロウイングの動きを

トレーナーさんが補助的に誘導しているのを見かけまして・・・


肩を持って肩を外側から後に引いて(外旋させて)胸を張らせてたのですが、

あれは“僧帽筋”の中部を鍛えるための種目としてやらせていたん・・・ですよねぇ?


広背筋に関して言えば、あれだと上部(停止の部分)が伸張しちゃいますもんね・・。


たぶん今日の場合は、僧帽筋の種目としてやらせていたんだと思いますが、

(それとも、アシストではなくレジストだったの?)


あの誘導をしながら

「広背筋収縮して~!」って、

言ってる人を見かけたことがあるんですが、

それは完全に勘違いですよね~あせる
西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba



さてさて・・今日はね、

ジムに行くついでに、あっちこっち寄る用があった

荷物が多い(寄るたびに荷物が増える用事だった)もので、

原付チャリンコでの移動だったのですが・・・バイク



帰り道に、交番前の赤信号で停止したとき、

おまわりさんがね・・


警官「はーい、そこの原付ぃ~、こっち来てぇ~」


・・・??? 

えっ・・・!? わ・・わたしぃ~!???


「私、違反などやってないよなぁ汗

と思いながら、

原付引いておまわりさんの前までいったら、


警官「はい・・・君、これから何処に行くの?」


むっ「・・・!?? えぇ~っとぉ・・・買い物とかぁ・・」


警官「あぁぁ・・! お・・女の人でしたかぁあせる


むっ「は・・はぁ・・ すみません汗」(何で私が「すみません」なんだ?)


警官「えぇ~、最近バイクの盗難が多いもので・・・気をつけてくださいね~!」



・・・

おまわりさんも、十分気をつけてくださいませねぇ~得意げ