ハムストリングスのトレーニング | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

ハムストリングスのトレーニング

今日もファンヒーターは、元気に「ボッメラメラ」と素早く点火!快調ですにひひ



さて、昨日「明日にやろう!と延期した脚のトレーニングスクワットですが・・

今週は、ハムストリングスを中心にトレーニングして参りました。

内転・外転のスーパーセット→ライイングレッグカール→ワイドスクワット(ハム・臀筋で挙げるフォーム)

→スティッフドレッグハイパーデッドリフト→レッグエクステンション→スタンディングカーフレイズ


いつもねぇ・・・脚のトレーニングは2時間は掛かってしまうのですが、

種目数もセット数も減らしてみたので、約1時間で終えてしまいました~ 

はやっ!!砂時計


そしてその後に上腕・・・筋肉


先週は、上半身と下半身に分けたのですが、

今週は上半身の日に上腕をやらず・・

“脚の日”に上腕を“四肢の日”として組み入れて

試しにやってみる事にしたのです。


でもね~!

どんなに種目数やセット数減らしてみても、脚のトレーニングやったあとって、

集中力は散漫だし、身体を支える体幹や脚が疲れ切っちゃっているから、

全~然、気合の入ったトレーニングが出来ないんですよ~!♥akn♥


とりあえず、

「ライイングトライセプスエクステンション」と「バーベルカール」・・

「インクラインカール」と「トライセプスキックバック」・・

の、スーパーセットの形にしてやってきました。


これだけでも、また明日はかなりの筋肉痛になるんだろうなぁ

(特にハムストリングス~!!

西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba