マッスル北村さん | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

マッスル北村さん

今日は、マッスル北村さんの命日*星


私はね・・・練習中は周りの人と目を合わせず、話しかけられても「今練習中ですから・・・」と、ただ黙々とトレーニングをするのですが

(友人が一生懸命手を振っているのに、気づかずに無視してしまったなんて事がありますseiごめんなさい)


それは、トレーニングジムというのを1つの“稽古場”として考えるからなんです。

(サッカー選手も野球選手も陸上の選手も柔道の選手もお相撲さんも・・・練習または稽古中に、競技者以外の人達に話しかけられたら聞いてあげたりなんて、基本的にはしないでしょ? 

というより、同じ空間で練習すること自体ほとんどないでしょうけれど・・・)



でもね、北村さんは常に周りに気を遣って練習する方でした。

話しかけられれば常にニコニコと対応するし、自分の使っている器具を使いたそうな人には「どうぞ~!」と譲ってしまうしsei


だからと言って、練習内容・量は、私の数倍、濃いし多くやっていたのですから・・・

時間だってかかっちゃいます。


アスリート・・・というよりも、私の目には修行僧の様にも映って見えました。


今日明日、北村さんのご実家には今でもマッスル北村さんを偲ぶ人達が引っきり無しに訪れる事からも・・・本当に多くの人達から慕われていたのが分かります流れ星1



すれ違い際に一言二言話をする程度で、マッスルさんとはジックリお話しする機会も持たなかった私ですから、私がどうこう語るのはおかしいので・・・

あまりご存知でない方は、よかったら北村さんの公式ホームページをご覧くださいきらきら

http://www2.odn.ne.jp/muscle-kitamura/


妹の善美さんの目から見たお兄ちゃんの北村克己さんについて書かれた「思い出ぽろぽろ」・・・

ちょっとホロッとさせられたりもします*星