明日から減量! | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

明日から減量!

昨日の食事・・・

カロリー計算するとちょうど3000kcalくらいです・・・

(ご飯茶碗は、茶碗というよりもどんぶりに近いものなので)。



明日はもう8月なんですよね~!!

明日からまたきっちり減量に入りますから、今日は間食に、もうしばらくは食べられないケーキを2種類食べておきましたチョコケーキケーキ!!


まぁ、「減量!」たっても、私の場合、

「お菓子などの余計なものを食べない」

「脂質の量が多少減る」

「3食のご飯や、間食や早朝食のパンなどの主食量が多少減る」

・・・ってくらいですけどね(カロリーは、2200kcal~2600kcalの間を行ったり来たりさせます)。


全日本クラス別のとき↓(写真提供に協力してくださった方・・ありがとうラブラブ
西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba-ab

から、現在1.5kgほど体重(脂肪)を戻したので、これから全日本に向けて、また3kgを目標に体重を落としていくことになります。 (体重だけ落とすなら簡単ですね・・・極力 “脂肪だけあの肉” ・・・ね!)



そうそう、

私が講師をさせてもらっている学校を2年前に卒業し、その後も月1で私のアドバイスを受けに来てくれる人がいて、彼女も今、試合に向けて絞っているのですが・・・。

彼女もね~、私のたった“月1”のアドバイスをホントに厳密に守って、一人でよく頑張ってます!


食事も、減量中でもご飯はちゃんと1日に2合近く食べて、魚の油は毎日しっかり、植物性の油も適度に取って・・・。

内容を聞いた感じからすると2000kcal前後はしっかり食べてます。

(ご本人、「こんなに食べてても大丈夫なんですよね・・・でも、ちゃんと落ちてますしね・・・」って言ってました)


元々上半身はスッキリした体型の方なので、もうすでに肩(三角筋)のあたりは私より絞れていて

「切れてる~ビックリマーク

って感じなのですが、お尻と脚をあともう一息絞って完成といったところでしょう。


・・・はっきり言って、彼女が「試合に出る」と言い始めた頃は、お尻から脚にかけての脂肪がなかなか“堂々”としていてにひひ

どこまで改善できるか心配もしていたのですが・・・

教えたお尻のエクササイズエクササイズを「毎回バカみたいにやってる!」そうで、先月見た段階でもうすでに綺麗にヒップアップされつつあって、逆に私が驚きました!


たまに、

「ご飯を止めてリンゴにするべきだ!」

などといったアドバイスをしてくれる人がいたりするようだし、

先輩の選手が毎日有酸素運動を1時間以上やっているのを見て、「やるべきだろうか?」と焦ることもあるようですが(基本的に私は、減量を目的に“有酸素運動”するということはありません)、

私のアドバイスを参考に、それをひたすら信じて着いて来てくれているので、何だかやっぱり嬉しいもんです!!

(私は、「こうしなさい」と言ってるわけじゃなくて、「私はこうしてるんだよ~」と、自分の経験を彼女に話してるだけなんですけどね!)


“減量”だって、身体づくりのひとつなんだから・・・

やっぱりこうあるべき(常識から外れた偏った食べ方で痩せようとしない)

だと私は思うんですけれどね~べーっだ!