フリーポーズ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

フリーポーズ

ううぅ~ん

悩んでおります悩んでおりますsei

今年のフリーポーズの曲も内容も・・・未だに「これだ一番」と決めきれずにいるのです。

3年前は歌舞伎の「四拍子」、2年前に能楽の「高砂」と2年続けて“和”のフリーでやったら、そのイメージがかなり強かった様だったので・・・


去年はそれとは全く別のジャンルでやろうと、映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」から、ビョークの

“I' ve seen it all”

を使ったフリーに挑戦したわけだったのですが・・・

自分的にはね、そのビョークのヤツが一番気に入っていたんです恋の矢

なんですが・・・


“和”のでやった時には、多くの人から「良かった!」という声をかけて頂けたのに、

去年のそれは、なんとなく反応がイマイチだったんですよね~!!



去年の全日本は大阪での開催だったから・・・あの暗すぎる曲が大阪の明るい雰囲気の中で1つポツーンと

浮いてしまったのかな・・・汗



ビョークの「セルマソングス~ミュージック・フロム・ダンサー・イン・ザ・ダーク」の中の曲です。

(映画もオススメです!!!)

解説書に書かれた歌詞が歌とかなり違っているのですが、

こんな内容です

   ↓

I’'ve seen it all, I have seen the trees, I have seen the willows,

They were danceing in the breeze.

I’ve seen a man killed by his best friend, And Lives that were over before they were spent.

I’ve seen what I was, I know what I'll be, I’ve seen it all there is no more to see.....


歌詞の内容からみても、ボディービルのポージングで使用するような曲では絶対にありませんよね・・・



全日本で使ったフリーポーズは、次の年の“全日本クラス別選手権”でも使うようにしているので

(3ヶ月近く悩みぬいて、練習して、やっと1つのフリーポーズが出来上がりますからね・・・全日本1回きりでは、切な過ぎます!)

先日の岡山の試合で、内容を全く変えることなくまたこの曲でチャレンジしてみたら・・・


「今年のはビョークですかぁ~!!いやぁ!スゴク良かったですよ~グッド!

数名の方に言われたんです。

けどね・・・この人達、たぶん…みんな…去年の全日本も観にいらしてるはずなんですよ~ん?

その中の一人、マッスルメディアの“O”さんには直接、「去年の全日本でやったヤツだったんですけどねぇ~」

ってツンツン突いてみたら、「あぁぁぁ~ウソぉ~ごめ~ん」と言ってましたが・・



毎年毎年、新作のフリーポーズを取っている私なのですが・・・

なんとなく去年の作品を、「東京でもう一度ちゃんと見てもらいたい!」という気持ちが何処かにあるのかもしれません。(友人が沢山観に来てくれますしね~)

まぁ、新作を作っていって、「やっぱり新しいのが良いよなぁ~」と感じたら、そっちになるんでしょうけどね!



ちなみに、このブログのヘッダの写真は、去年のフリーでのワンシーンなんですからね~得意げ!!

西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba