土曜は脚トレ。 | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

土曜は脚トレ。

今日は午前中、安売りしてるスーパー行って買い物しました。

土曜日は卵が88円なんでにひひ


レジに並んでやっと自分の番が来て・・・・・・


そのレジは、一人がレジ打ち、一人が会計やっているんだけれど、レジの皿に1万円が乗ったままになってたのよね・・・たぶん前の人のでしょう。

で、会計役の男性、その1万円を私が置いたものと思って”カシャーン”と会計打っちゃったんです!!!


「それ、違いますよ!私が払ったものではないですよ!」

私が伝えたら、「えぇぇ!!??」・・・と、渋い顔されちゃってむっ


ついでにそのレジ係の人、レジを訂正しようとしたけれどうまく出来ないの・・・

仕方ないからとレジ打ちの女性ががもう一度打ち直したら、何故かさっきより高いのよぉ~!!!


「さっきは、1177円だったんですけど・・・」

また伝えたら、「えぇぇ!!??」・・・と、今度は2人に渋い顔されちゃってむっ


「とにかく打ち直してみてもらえますか?」

オバちゃんったら、「これが合ってるんだけどねぇ~」と言いながら打ち直したら、やっぱり1177円

(でも、スミマセンの一言も無い)


それで済むかと思ったら、またまた会計が間違って・・・

(5202円出したのに、おつりはコインのみをジャラジャラ渡されて)


かなり焦ってるようだから、可哀想だと思って穏やかに対応していたけど、

何だか私が悪いみたいな雰囲気になっちゃって!?

あの1万円、私が払った事にした方が良かったとでも言うんかいぃ~むかっ

さすがに最後は切れました!爆弾



さてさて、そんなのはどうでもよくて (・・・にしては、やけに長々と書いてましたが)

今日は土曜日恒例の脚のトレーニング。

たまにはどんなトレーニングしたかでも書かなきゃね!


脚の日は、四頭筋(太ももの前側の筋肉です)中心日と、ハムストリングス(太ももの後ろ側の筋肉です)中心日をちょっと分けてたりします(だからといって、完全に分けるわけではありませんが)。


今日はハム中心日

(見た方は分かったかなと思いますが、私のトレーニングDVDの脚の日もハム中心日での収録でしたね)。

まずアップとして内転外転・・・
次にシーテッドレッグカール(種目名などを知らない方、ごめんなさい汗ここからしばらく続く変な横文字の名前は、トレーニングの種目名なんだな~くらいに思って、軽く流して見て下さいね!)

→ライイングレッグカール

→ワイドスクワット(あくまでもハムに効かせる種目として)

→ハイパースティッフドレッグデッドリフト(膝を伸ばしたままお尻をつき出す様にお辞儀して、バーベルのシャフトを足の甲に付く所まで降ろしたら、そこから一気に持ち上げる形のデッドリフトです)
→レッグエクステンション

→レッグプレス

→シーテッドカーフレイズ

→ドンキーカーフレイズ(膝伸ばしてやるカーフレイズはまだかなり膝に危険なので、これは1セットだけ)
で、終了チョキ


ここのところ、また膝が危険な状態なので、始めはちょっと先週同様弱気だったんですけど・・・

スクワットあたりになってくると、アドレナリンやらβ-エンドロフィンやらが・・・やっぱり出てきちゃいますねドキドキ

トレーニングの醍醐味を味わえる部位ですよね・・・

西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba