☆第51回NHK福祉大相撲に水森かおりちゃん出演☆ | aki-newageのブログ

aki-newageのブログ

水森かおりを応援しています。

昨日2/10は私達の歌姫水森かおりさんが第51回NHK福祉大相撲に出演されるため国技館のある両国に相方のmilmilkyと一緒に行って来ました🎵

かおりちゃんは2/9はレギュラーラジオ番組の歌謡紀行の収録でワクワクワイワイお喋りを楽しんだようですが、最後にこの後スタジオ入りする田川寿美さんのために心温まるエールメッセージをプレゼント✨🎁✨2人の心の絆は益々強いものになったことでしょう‼

(水森かおりオフィシャルブログ、田川寿美オフィシャルブログより引用させていただきました)

かおりちゃんは多忙なTV、ラジオ出演が目白押しですが、新曲初披露の場となる長良グループ演歌まつりのリハーサルの模様がブログアップされました。
和気あいあいと楽しく本番に向けて仕上げてくれたようです。
田川寿美さんとの伊豆大島でのTVロケ『演歌で宴会』は2人でサイクリングを楽しんだり、地元の皆さんと一緒に料理を作ったりして大いに楽しまれたようで、普段は聞けない話も聞けて寿美さんとの親交は益々深まったようですね🎵


かおりちゃんは今回の新曲『水に咲く花・支笏湖へ』(3/13発売)の舞台となったマイナス14℃の極寒の北海道支笏湖でPV撮影など頑張り抜きました‼きっと素晴らしいPVが完成することでしょう。
寒くても珍しいカレー味噌ラーメンを食べて栄養補給❗体力維持には余念がありません。


都内のCDショップでスタートした新曲水に咲く花・支笏湖への予約キャンペーン、今回は名古屋でも開催されました‼これから新曲予約キャンペーンの旅が続きます。

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

昨日の第51回NHK福祉大相撲には相方のmilmilky、そしてmilmilkyのお姉様ご夫婦の4人で参加しました。開場前に国技館前で合流し、いよいよ入場❗



両国駅近くのカフェでブランチをしていた時、かおりちゃんのブログがアップされ、リハーサルの模様が案内されましたので期待感、ワクワク感が高まりました🎵


国技館の中に入って構造がよく分かっていないものですからあちこちキョロキョロ、ウロウロしてようやく席にたどり着くことが出来ました‼
途中で、かおりちゃんのマネージャーさんにお逢いしました。



ステージから近い、かなり良い席がゲット出来ました。入場の列についている時、会場の席についてからお仲間の方々とご挨拶したり、ペンライトや目と目でご挨拶しました(笑)爆笑

さあ、いよいよ福祉大相撲開始です。総合司会は大相撲の中継でお馴染みのNHKの藤井康生アナウンサーです。

藤井アナの挨拶に続いて先ず太鼓の打ち分けを呼び出しの琴三が実演、寄せ太鼓、一番太鼓、はね太鼓の違いが分かりました、
小林一茶の句に「薄暗き一番太鼓や隅田川」と詠われているようです。

素晴らしい相撲甚句を聞かせていただいた後、幕下の優秀力士トーナメントがあり、白鷹山関が優勝しました。十両昇進が確定している2人の力士を倒しての優勝です。勝負の世界の実力は本当に紙一重だと実感しました。

ふれ太鼓の後、初っ切りでは二人の力士が登場、髪をつかんだりなどの禁じ手をユーモラスな動きで教えてくれました。土俵に近い砂かぶり席に大量の塩がばらまかれ、塩かぶりとなってしまいました(笑)


その後、玉鷲関、千代丸関、阿炎関がチビッ子力士の皆さんを相手に楽しい闘いを繰り広げてくれて、会場大爆笑でした🎶


第72代横綱の稀勢の里関が登場し、横綱綱締めが実演されました。綱は4m50cmの長さで、8kgの重さとのことです。

この後、初場所で優勝した栃ノ心関のインタビューがありました。藤井アナから日本に来て一番困ったことは何かと尋ねられ、日本語を覚えるのが難しかったと答えておられました。

歯科医師の資格も持っておられるようで、かなりの勉強家のようです。初土俵からスピード出世しましたが、前十字靭帯の断裂の大怪我をして何場所も休場し、幕下まで陥落、相撲をやめようと思ったこともあるようですが、周りの方々のアドバイス、サポートもあり、再び土俵に立ち、ついに今回の初場所で初優勝を勝ち取りました‼

母国ジョージアの大統領、そしてご家族はじめ沢山の祝福をもらって相撲を続けていて良かったとしみじみ語っておられました。
早く、奥様と生まれたばかりの愛娘さんのいるジョージアに帰りたいようでした。でも、私の家族は春日野部屋の皆さんだと日本の相撲道の精神をしっかり身に付けておられ、素晴らしいインタビューに会場から温かい拍手が送られました。

昭和42年から続けられ、今回第51回を迎えた福祉大相撲では毎年福祉施設に福祉相撲号が贈られており、これまでに309台の福祉車が贈られているようです。今年も6台寄贈されました。

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

そして、いよいよお待ちかねのかおりちゃんも出演する『お楽しみ歌くらべ』の開演おんぷ

出演歌手は水森かおりさん、市川由紀乃さん、城之内早苗さん、羽山みずきさん、わーすたの皆さんの6組の方々でした音符

わーすたの皆さんは御嶽海関と、羽山みずきさんは錦木関と、城之内早苗さんは勢関と、市川由紀乃さんは北勝富士関と、そして、かおりちゃんは大関の高安関とペアを組んでデュエットで登場しました。
かおりちゃんは高安関と「カナダからの手紙」を歌いながら登場しましたキラキラ心キラキラ

関取の方々と各歌手がそれぞれ一曲ずつ披露しました。関取の方々の歌はプロと間違えるくらい上手で会場から凄い拍手が送られました。
かおりちゃんのお相手の大関高安関も素晴らしい声で、冬のリヴィエラを歌いペンライトを打ち振って大応援しました!!

わーすたの皆さんは犬猫青春まっさかり
羽山さんは酒田カモメ歌
城之内さんは酔月夜
市川さんはうたかたの女

水森かおりちゃんは勿論紅白歌唱曲の『早鞆ノ瀬戸』を熱唱されました。かおりちゃんコールとともにペンライトを振って大応援しました。かおりちゃんも会場のあちこちのファンに気付いていたようでした♪♪♪

かおりちゃんは高安関のビッグな35cmの靴をはいて会場の皆さんの笑いを誘ったり、高安関にお姫様だっこしてもらって驚かせたり相変わらずのお茶目ぶりを発揮していましたキャハハ 


わーすたの皆さんは入っていませんが、昨日出演の歌手の皆さんで、かおりちゃんのブログに載せられていました。

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

この後は幕内土俵入り、横綱土俵入り、幕内取組と続き、弓取り式でフィナーレとなりました。とても楽しい福祉大相撲初観覧となりました。




キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

放送前にネタを色々ばらしてしまいましたが、放送を聞けない方々もいらっしゃると思い、また放送ではカットされるところもあると思い書いてしまいましたてへぺろ
長々とお読みいただきありがとうございました。