1188km その3 | ムーミンママ

ムーミンママ

日々の些細な事を綴ります
楽しかった事など思い出として残しておきたい

お孫ちゃんに別れを告げて釧路を後に私達は十勝川温泉♨️へ。

いつも十勝川温泉♨️は十勝川が見えるお宿に泊まっていたのですが、この頃はおいそれと泊まれるような金額じゃない宿値段😅(コロナ前は幸せだったなぁ🥲)

なので比較的リーズナブルなお宿に泊まりましたがやはり…お値段以上にはならなくて…

あまりにもお粗末な対応で…

叶姉妹が仰るように

選んだのは自分‼️と言い聞かせて…お宿のアンケート用紙に書いた苦情は破り捨てました爆笑もう、このお宿は記憶から消し去るべくすぐにお宿を出発。(二度と来るまい‼️)

帯広駅構内にある「ぶたはげ」の豚丼のお店ラブラブ





いつも釧路帰りにここの豚丼をテイクアウトします。初めて食べた時の美味しさは今でも忘れられません酔っ払い


そして同じフロアにあるクランベリーのお店。(昔はアンデルセンと呼ばれてました😅)ここのスイートポテトもお土産は必須‼️


さあ、目的のお土産は購入したしニヤリ


十勝川温泉♨️でお天気予報を見て…

私は決断‼️

そうだ‼️美瑛に行こう‼️

富良野、美瑛は快晴☀️予報。

この時期の美瑛岳、十勝岳はお山に雪が残っていて空気も澄んでとても綺麗にお山が見えるんです。

道東道のトマムICには南富良野の文字があり、なんだか近い感じがして…

まっすぐ帰ればいいものを…

私達は無謀にも北を目指したのです🤣

そして…

新富良野プリンスホテル近くの坂道から望む美瑛・十勝岳



iPhoneのカメラで限界が💦

この数倍の迫力のお山✨✨


そして美瑛駅からは



この風景が見たかった‼️デレデレデレデレデレデレ

あー、思いは遂げた✨✨

美瑛から旭川に向かい…半年以上ご無沙汰の旭川ラーメン

蜂屋🍜


煮干し出汁が聞いて焦がしラードが本当に美味しい😋

美味しい物を沢山食べて体重を気にしつつ私達は旭川鷹栖インターから一路札幌へ。 

1日目は札幌から釧路



2日目は釧路から納沙布岬




3日目は釧路から厚岸に行き釧路に戻って十勝川温泉♨️





4日目は十勝川温泉から帯広。

帯広から富良野・美瑛からの旭川。

ラーメン食べてから札幌へ爆笑



そして我が家到着


総走行距離1188kmでした。

子供達に無事着いたと報告。この写真を一緒にLINE。子供達の感想は…


完全に距離感覚がバクってる😳😳

って呆られました爆笑爆笑 てへ🤣

北海道に住んでいると120km位ならお隣の街って感じちゃうんですよね笑

             終わり{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}