1188km! | ムーミンママ

ムーミンママ

日々の些細な事を綴ります
楽しかった事など思い出として残しておきたい

お孫ちゃんに会うために釧路へ。

孫のすんごい良い意味でのあざとさ爆笑 笑 最初私を見て泣いたけど…旦那には泣かなかった🤣それでも10分もすれば笑顔全開。その愛嬌に私たちはメロメロ😍


お孫ちゃんにも会えたし、次の日は特集で放映してた厚岸のコンキリエへ。道の駅です爆笑

残念💦💦月曜日の道の駅は何処もお休み

なのでコンキリエは次の日また釧路から57kmの厚岸へリベンジ‼️

よーやっと会えたー✨✨



この方、ネットのフリー素材らしく厚岸の道の駅CMに器用したら何故か人気ニヤニヤ


グッツまで出てるそうな…

本人知らないんだろうなぁ。爆笑


厚岸のゆるキャラ君より有名かも🤣

こちらの道の駅では牡蠣の3種食べ比べ出来ます。


7.8月は産卵の為に少し味が落ちるらしいですが厚岸の牡蠣は年中食べられるそうです。


炉端焼が出来て牡蠣、鮑、帆立を堪能。

鮑も帆立も美味しかった酔っ払い

でもお腹いっぱいにはならなくて…厚岸へ向かう途中、幟をみて食べたくなった牡蠣ラーメン。地元の方に聞いて行ってみました


厚岸駅前にある食堂。


牡蠣とじと牡蠣ラーメン。

コレもこれも美味しかった✨✨

極め付け‼️厚岸と言えばウィスキー🥃


ここのウィスキーは人気がありすぎてプレミアム価格。年に2回位抽選があり当たったら買えるみたいですが…


ここのウィスキーが入ったチョコがありました😊味は濃厚らしく食べたら運転出来ません 笑

           つづく