うふふ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) | ムーミンママ

ムーミンママ

日々の些細な事を綴ります
楽しかった事など思い出として残しておきたい

次男に女の子が産まれたー✨✨立ち上がる

札幌から高速使って目指せ釧路🚗

320キロ。初めて走ったけど、函館行くより高速運転しやすそうですおねがい


さすが道東。十勝平原は感動ものですおねがい

旦那が現職な頃は家族旅行をしたら次の勤務先がそこになると言うジンクスあり

なるべく道東方面には行かなかった滝汗

帯広も釧路も素敵な街でした。

これなら、転勤良かったかも🤣

200万人都市に近くなった札幌より住みやすそうでした。


釧路に着いて…お孫ちゃんと初対面✨✨

お嫁ちゃんは里帰り出産しなかったので、生まれてすぐにご対面できた✨✨🥰🥰

出産間もないので1時間位で次男宅をお暇して…

ここからが観光です 笑


釧路の海鮮居酒屋で食べた海鮮類も美味しかった🥹



次の日札幌への帰り道、十勝川温泉に泊まることにしましたデレデレ

向かう途中


池田のワイン城へ。前から見るとお城に見えるけど…後ろに行くとただのビル🤣


レストラン階から見る十勝も素敵でした。


ビーフカレーもなかなか照れ

インカの目覚めのフライドポテトも揚げたて熱々ホクホクでした。

それから車を走らせてると…


出た✨✨丹頂鶴‼️

畑に普通にいた、野生の丹頂鶴。

野良丹頂鶴 笑

車を走らせてると何回か畑にいる野良丹頂鶴が見られたのでやはり道東だなぁと思いました爆笑




十勝川温泉はモール温泉♨️

ゆっくりお風呂に入って…



ブュッフェだけど料理は美味しかったデレデレ

帰りは帯広に寄って

旧アンデルセン。

今はクランベリーと名前の…


スイートポテト購入して帰りましたデレデレ

あー、可愛いかったお孫ちゃん。

美味しかった釧路。

良いお風呂の十勝川温泉♨️

幸せでした{emoji:007_char3.png.照れ}