朝から雨が降ったり止んだり雨



気温も少し下がり、やっと梅雨になった感じです。


昨日は10日ぷりにお湯を湯船に張って、ゆっくり浸かる事が出来、



つい「あ~幸せ〜」と声出てました。



そのおかげか、昨夜は眠くて眠くて。



久しぶりに寝落ちしてましたねにやり



今日はもう何もしないつもりで。



お昼に仕事帰りの妹が買ってきてくれてマックを食べ(私はエグチ、ポテトでアイスレモンティー)


のーーーんびりしていましたが、



まずは心配してくれていたガス屋さんに報告の電話をして、


その後、水漏れをしていた給湯器の辺りを見に行ったのですが、



ん?なんだ?このピンクの?





給湯器と繋がっているようです。



なぜに、ピンク?



とにかく、水道屋に電話しました。



床下に入ったり、お風呂のエプロンを外したりしても、水漏れしている所が目視出来ず、



でも、湯船の下辺りから水音がしていたようで、


給湯器に入る水の配管から水漏れしているようだけど、それを直接修理する事が出来ず(湯船を外すのはかなり時間とコストがかかるからね)



新たに配管を通して、そこに水を通す事にしたのが上記のピンクの管。



手前側の裏にお風呂場かありカランがある場所。


うーん、見栄えがイマイチなんだけどなーぶー



なぜにピンク?(2回目)



そりゃあ、10万かかるかうーん



水漏れしている配管はそのまま残っている事もあるので、ちょっとスッキリしないけど、



まあ、お湯はしっかり出るので良しとしよう。 



水道代の減免の手続きも出来るみたいだしね。



雨が止んでいるタイミングで、家の周りの草むしりも出来たしにやり



明日は仕事、またしても4連勤ですが、



頑張りまーすウシシ