起きたら晴れていたが、




歯医者なので洗濯は断念。




欠けた所にそっくりな歯を被せてもらい終了。




電動歯ブラシを使っている割にちゃんと磨けてないとご指摘を受け、




来週、電動歯ブラシ持参で受診ですぶー




午後は整体。




先々週の肩の痛みや左足の付け根の痛みを報告し、原因を探しながら施術。




帰って来たら洗濯をしつつ、缶ビールタイム!




洗濯が終わり、部屋干ししている最中にインターホンが鳴り、




出てみたら、水道の検針のおじさんだった。




「いつもより水道使用量が多いのですが、今水道は使ってますか?」




「今、水道は使っていないのですが」と検針票を見せてもらったら、




いつも5000円ほどなのに、12000円!叫び叫び叫び叫び叫び



そして、今使ってないのに、メーターはクルクル回っている!




「どこかで漏水しているかもです、水道局に連絡して、指定の水道屋に連絡してください」と言われ、



急いで電話!




ホームページの指定業者に連絡してくださいと言われ、すぐに検索!




うちの近所の業者さんが折り返しくれ、すぐに見てくれると!




「お金かかりますか?」と聞いたら、




「見るだけならお金はいりませんよ」と。




本当に近所だったようで、5分ほどで来てくれ、



給湯器がそういえば調子が悪いと言ったら、




給湯器のある所へ移動してみたら、




なんと、給湯器から出ている配管から水がシャーッと出ているではないですか!?叫び叫び叫び




業者さんは、留めてあったテープを切って見てくれ、



出ている配管から水は出ていないので、もう少し奥のどこからか出ているかも?と。




とりあえずお湯が出るバルブを締めてもらいましたが、



バルブもしっかりは締まらず、チョロチョロと水は漏れているアセアセ




が、もうそれ以上は出来ず。




木曜日にガス屋さんが来るので、給湯器を見てもらうついでに配管も見れるか相談して、




出来なければ、連絡してくださいと言われ、




そのまま帰って行かれました。




近所だから今日はお金はいいよーと言ってくれ、



何か、極限状態でしたが、ホッとしたというか。



その後、ガス屋さんに連絡して、水漏れの状況を説明。



明日、お昼頃にちょっと様子を見に来てくれるそう。



妹か対応してくれます。




出来なそうなら、今日来てくれた業者さんに手配してくれるように頼みました。




お湯が使えない生活、急に来た!




外のバルブを開けば、お湯は出るんだけど、わざわざ外に出なくちゃいけないのと、




使っている間、水漏れが大量になるという事。




暑いので、洗い物とかにはお湯を使わない時期で良かったけど、



シャワーはやっぱり使いたい。




妹は面倒だからと、水で軽く体を拭いて、今日は良しとしてましたが、




私はこのあと、バルブを開いてシャワーします。



朝のシャワーは諦めて、洗面台のシャワーで真水かぶろうと思いますあせるあせるあせる




思った以上にヤバかった。




そして、水道代にビビっています。




なんなら、ずっとお湯が出ているという事になっていたら、



ガス代もかかっている可能性があるそうアセアセ




もしかして、これが厄年?




人だけには恵まれてるのが救いです。




明日は仕事。




今日は呑みも中途半端、昼寝もしてないですが、



寝付かれないかもなーぼけー




何とか早く解決出来ますようにーーーー!