8時に目が覚め、シャッターを開けたら曇りくもり



とりあえず、9時まで二度寝。



雨は降らないみたいだし、風も強めなので、



妹と甥っ子のシーツ、タオルケット、掛け布団カバーを洗濯。



どんよりというより、薄曇りという感じで、とにかく風が強かったのだが、



もうね、風が暑いあせるあせるあせる



お昼前に観た天気予報では最高気温34℃。



これで、昨日より3℃低いらしいけど、



蒸し暑さは今日の方が感じるーあせるあせるあせる



午後、ちょっと買い足しにスーパーへ行って、



帰って来たら、カラカラに乾いた洗濯物を取り込み、


ずっと気になっていた甥っ子の部屋の片付けに着手した。


まず、パソコンが乗っている机の上、埃と汚れを拭き取り、


ポテトチップスのカスだらけのイスを拭き、



山積みになっていたお菓子の入ったカゴをチェックしたら、


23年の賞味期限のが出てくる出てくる叫び



45リットルのゴミ袋に満パンになりました叫び叫び


毎日仕事から帰って来るときにコンビニに寄って、何かしら買って来る甥っ子。



新しい物から食べずに、古いのから処分してくれと口を酸っぱくして言ってるんですけどねーぶー


言っても聞かないので、全部処分してやったわけです。


飲んだペットボトルも8本ぐらい並んでますから机にぼけー


扇風機もつけずに必死に片付けしていたら、



額から汗が伝い、汗だくにあせるあせるあせる



着ていたタンクトップがグッショリアセアセ



こりゃあヤバいと水分補給して、



クイックルワイパーをして、室内干ししていた洗濯物もたたみ、



今日は終了にやり



まだ午後3時でしたが、缶ビール開けちゃいました音譜


そして、エアコンもつけちゃいましたー音譜



夕方のテレビでは静岡が全国で1番暑かったらしい叫び叫び叫び


じゃあ、しょうがないよね。



でもさ、まだ6月なのにアセアセ



これ、8月とかになったら、40℃超えて50℃近くなったりしないよね?



勘弁してくれーーーあせるあせるあせる