朝から大雨雨



そして寒いーあせるあせるあせる



長袖引っ張り出しましたあせるあせるあせる



起きたら、右の肩甲骨辺りが痛むアセアセ



久しぶりにロキソニンテープを貼りまして、



歯医者へ。



そろそろ健診にと思っていた矢先に、歯が欠けるってなーあせるあせるあせる


銀歯はそのままで、側面が欠けてしまっていたので、


銀歯を外して、麻酔無しで更に削って、型を取りました。


虫歯ではなく、歯が脆くなっていたせいらしいけど、根元は大丈夫だったので、


穴を埋める形で済みそうですぼけー



銀歯ではなく、保険内で白いのを詰めてもらえるらしい。


次回は再来週なので、仮の詰め物が取れないように気をつけますぶー



今日、実は誕生日だったので、お昼はちょっと豪華にコンビニで何か買って帰ろうと思ったのですが、


とにかく今日は寒くて、冷製パスタとか冷やし中華とかとろろ蕎麦とか、


全然食べる気がせず、パンも心引かれる物がなかったので、


家にそのまま帰り、買い置きしておいた鴨南そばにしました。


いやー、出汁が最高だったわにやり



午後はトイレ掃除して、洗濯機の掃除、お風呂と洗面台の排水口の掃除、掃除機かけて終了。



不思議なもので、体を動かしていると肩甲骨は痛まないのですようーん



お休みでリクライニングシートに座り、LINEゲームなんてやっているから、肩甲骨が固まるって事てすかね?あせるあせるあせる



ということで、何と今日、この私が還暦に叫び叫び叫び



来月の15日締めで定年となり、16日から継続雇用され、契約社員となります。



18歳からずっと正社員で働いてきました。



今働いている会社は3社目で、勤続33年。



給料は3割減りますが、雇用形態は変わらずぶー



一応、店長代理の役付け手当も継続されます。



リフォームローン、まだ3年しか返してませんから、辞める事は考えてません。



定年なので、退職金が満額払われるようです。



それをローンに回して、月々の支払いを組み直してもらうつもりです。



うんうん、お金の事は何とかなりそうウシシ



あと20年、80歳までは、なるべく元気に生きて行けたらいいなと思います。



よーし、明日からまた頑張りまーすにやり