結局自然に目が覚め、




起き抜けで、今朝早く出かけたらしい甥っ子の部屋に行き、



シーツ、タオルケット、掛け布団カバー、枕カバーを剥がし洗濯機へ。



甥っ子の終わったら、妹の部屋のも剥がし、私の部屋のも剥がし洗濯機へ。




3人分の洗濯をした洗濯物を抱えてコインランドリーへ。



甥っ子も妹も出かけたので駐車場は空いているのだが、



曇り空&黄砂が少し来ていると聞いたのと、




午後2時半にガス屋が来るので、




それまでに乾く気がしなかったのでねうーん




来週はあまりお天気が良くないので、今日しか無い!と決心し、



午前中のうちにコインランドリーに行って来たのです。



いつもより3人分なので、32分では完全に乾かず、追加でもう8分。



合計500円なり。




先月からちょくちょく利用しているコインランドリー。



以前は休みの度出かけていた甥っ子があまり出かけなくなったのと、



妹と甥っ子の花粉症と黄砂のせいで、外干し出来ない事が増えた。



正直、わざわざ車でコインランドリーに行くのも面倒だが、



洗濯が出来ないのも困る。



普段の洗濯は部屋干し出来るように「干し姫さま」を各部屋に設置したけど、




大きな物はさすがに干せないからなーぶー




ということで、これから老後に向かっていく身も考えて、



「乾太くん」の導入を検討し始めたわけですが、



前回の外壁の配線問題で途方に暮れるも、




脱衣所の窓から配管が出せるかも?という事で、今日はリンナイの方も伴って打ち合わせ。



あっちこっち寸法を測り、窓から配管を出せる事になったが、




洗濯機の横に乾太くんを置くと、




まさかの出入り口が狭くなる問題が新たに!




洗濯機を買い替える事になったら、乾太くんが邪魔で洗濯機が出せなくなるかも叫び叫び叫び




という事で、窓から配管を出す案も無しに。




で、また最初の洗濯機の上に置く案で採寸。




排気口を下の方に付ける事も可能とメーカーさんが言った事で、




外壁の配線問題はクリアに!




ただ、しっかり採寸して、壁に穴を開けないと配管がうまく設置出来ない可能性があると。




ガス屋さんの腕しだいとなり、次回は工事部長を連れて来て、更に打ち合わせとなりました。




今回も決定とは成らずあせるあせるあせる




まあ、一か八かで壁に穴は開けられないもんねうーん



どちらにしても、明日からGWなので、




明けるまで何も出来ないんですけどね。




簡単に設置出来ると思っていた「乾太くん」。




まだまだ道程は遠いなぁー汗汗汗




明日から少し連勤。




頑張りまーすぼけー