大阪北新地 ワイン&日本酒Bar 『わ ばっかす 』あき姐のブログ

お酒の大好きな店主 “あき姐“が大阪の北新地で
Bar『わ ばっかす』をゆるりと開店しております。
お酒のメインはワイン&日本酒。
ちよっとしたあき姐料理(酒の肴)とご一緒に
どうぞお楽しみください♡


テーマ:

ちょっと間が空いてしまいましたがグラサン
先週末の東京旅行の続きを♪

 

東京2日目の夜はお昼にお邪魔した千葉の

"さかもとこーひー"オーナー坂本さん

ツイッターでお薦めしていた

千葉の幕張本郷にあるフレンチ

≪サンク・オ・ピエ≫さん

に行ってきました。

 


こちらのシェフは、なんでもフォアグラ料理が得意とのこと!!!

これは食べてみなきゃ!とフォアグラ三連発

フォアグラコースを事前に

予約してお願いしました。



ウシシシ♡ 

お店が近づくにつれ自然にボルテージが上がります爆  笑

{5809137C-2306-4A83-8C5F-D85025A69C93}

お店入口は、住宅街の中にあるレストランらしく
親しみやすい感じ。

案内されて席に座ると目の前にクラッシック
テーブルセッティングが!びっくり
{B071A7E0-DB21-499C-B789-64483B2424A4}



コースのメイン料理も決めたし
さぁ、食べるぞ!!! 
ちよっとピンボケでごめんですアセアセ
{43203B81-779D-4917-90ED-48AFFEE077D9}


まずは一皿目

*フォアグラのフォンダン、豚骨のジュレ、サラダ添え*

{4751FCCC-685A-4065-86B9-D482486B3C17}

生クリームや卵が入ったフォアグラプリン
(そう呼ばせていただきます)と豚骨ジュレの
相性は抜群。ちよっとやみつきになるお味‼️
爽やかなサラダがこの濃厚な組合せにピッタリかと。


二皿目
*フォアグラのソテー、リンゴ添え*
{C9BB3E63-5FA9-449A-ABD2-178521A122C9}

鉄板のフォアグラソテー
もう間違いなく美味い♡
何もいうことはございません!!!きっぱりウインク



このソテーに合わせてもらった白ワインが
アリゴテ種らしからぬ濃密な香りを放ちビックリ。
 ワインは奥が深いのぉー
{1F1F10B1-C237-4D54-82D8-E36A51ECC152}



三皿目
*オニオングラタンスープのフォアグラ載せ*
{47010946-5FC0-49D9-BFA6-321732DE557F}

オニオンスープ、舌がとろけるように美味いですラブ
そして上に、フォアグラがゴロゴロと。
食べても、食べてもフォアグラが出てくる感じ‼️
このオニオンスープは5日間かけてキャラメリゼ
されてるとのこと、気が遠くなりそう〜ガーン



そしてメインのお皿
*尾長鯛のカブト焼き バルサミコ&オリーブオイルのソース*
{B40A1A95-35F4-43AC-A1C8-9A7E5CFA6A02}

お頭のあまりの大きさに不覚にも
ビビってしまった‼️ポーン
だってナス1本の長さを優に越してる〜
ナイフとフォークの他にちゃんとお箸を
用意して下さりました♡
これで、骨以外の部分は全てたべれる!!
身がふっくら柔らかく、甘みもあって
とってもマイウ〜ラブ 幸せなお味でした。



デザート皿
{33FEB91B-B210-4C28-80BC-869673315FB5}

フォンダンショコラだ‼️ラブ
そして、右奥のアイスクリームがなんとも
クリーミーで美味キラキラ
プリンは、ふんだんにヴァニラビーンズが
投入されております。



そして最後はご存知"さかもとこーひー“さんの
〆の珈琲
{E92E4DEF-61B9-40DC-B40E-72E43378370D}

はぁーハート  堪能いたしましたラブ
遥々きた甲斐がありました‼️
驚くべきコストパフォーマンスで
ごちそうさまでしたお願いキラキラ


ここまで読んでいただきた
ありがとうございましたラブラブ
ではでは、またバイバイ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1F64DA6C-F850-462E-B081-245DB4C16CB2}


東京2日目の午後は千葉の『さかもとこーひー』さんにお邪魔しました

 
こちらのお店に繋げてくれた人はご存知
"錦織圭"さんですグラサン
 
私の趣味・テニス観戦より、ある錦織圭ファンの方のTwitterに
辿り着きその方のフォロワーである
店主坂本さんはTwitterでテニス選手に対し
いつも温かいコメントを出してはりました。
私はそのコメントを読むのを楽しみにしていたのです。
 
また、こちらのコーヒーコーヒー豆がとっても美味しい
ことが話題に上り気になっていたのでした。
 
そして極め付けは、坂本さんがお客さまでもある
フレンチレストランサンク・オ・ピエ』さん
絶品フォアグラコースをご紹介していたコトでした。
そのフォアグラを食べに行くぞ!と私は決心し予約を入れ
その前に坂本さんにも逢いに行くぞ!!
となったのです。
 
前置きが長くなりましたがアセアセ
さかもとこーひーさんの店内に入ると、店内中に
コーヒーの香ばしい香りが漂い、坂本さんの
温かい笑顔が迎えてくださいますキラキラ
 
直ちに美味しいコーヒーが目の前に現れ、
それをいただきながら店内を見渡すと
大きな焙煎機!びっくり
{D5A5823A-A40C-4EC9-8309-0C60BE1DC73C}

このドイツ製の機械で毎朝6時頃から開店前に
坂本さんお一人静かに集中して焙煎されているそうです。
その時はなんとも言えない幸福の香りが漂っているでしょうね〜ラブ
 
そして坂本さんの口グセコーヒーはフルーツだ!
の黒板がお目みえチョキ雷
{9F7AE511-E5B4-46D8-88AC-FE4694BF8BB2}
 

こちらのお店では"豆を挽いて、カフェプレスで淹れる"
のをオススメしているのです。
坂本さん曰く「ペーパーは少しすっきりとした味わいで
カフェプレスで淹れるコーヒーは香り高く、円やかな味わいで
爽やかな甘さの余韻が楽しめます」とのことです。
 
私は坂本さんのお陰でカフェプレスの存在を知りました下矢印
{E0F4B2C9-6485-4970-8806-E56A9EF5EEFB}

 
今回、こちらの《特上フレンチ》という豆を購入したので
カフェプレスもさっそく購入して淹れてみたいと思います。
どんなお味かたのしみ、楽しみルンルン
 
 
店内には様々なコーヒー豆が販売されてますよ〜
そしてネーミングもまた面白いのです。
例えば《アトムの子》などなど爆笑
※ネット販売もあります
{3C807242-A815-492B-95DC-4CD694911E88}

コーヒーの美味しい話を聞いた後は、テニスの話題も少し。
ちょうどこの日は楽天オープンでマクラクラン・内山選手組が
12年ぶりにダブルスで優勝!してめでたし、めでたしクラッカー
 
 
そんなこんなで楽しい訪問時間は過ぎていったのでありました。
 
 
坂本さん、スタッフの方々、素晴らしい時間をありがとうございましたおねがい流れ星
こーひーの感想を後日ご報告します!!
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございしたピンクハート
ではではまたバイバイ
 
わ ばっかす
ワイン&日本酒Bar手づくり料理
大阪市北区堂島1-3-34 第二京松ビル4階
TEL 06-6345-6668
 
店主  あき姐  こと 水野昭代
 
•••★OffcialBlog
 
•••★Facebook Offcialpage
 
•••★Facebook Pcrsonalpage
 
•••★Instagrm
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。