なんと❣️


クワタカップ2022→2023の東京体育館の模様が、


26日にHuluで配信されることになりました((o(´∀`)o))


有難いですね( ´艸`)




Huluは、Pリーグも配信されていますので、、、


ボウリングをこれほどまでに扱っていただけることが嬉しいです✨


これを機に、Hulu登録されてない方もお試しなどありますし、


Pリーグも遡って見れますので、是非この機会にご覧ください(*・∀・)





そして、


WBC凄かったですね❗️


野球はあまり詳しくないですが、、、


14年振りの優勝に日本が歓喜に満ち溢れてて、


久しぶりにスポーツでこんなに沸き立ってる様子を見れました。




大谷選手はもちろん凄いんでしょうけど、、、


彼を周りで支えてる方達も凄いですね。


インタビューを通訳されてた水原さんが特に凄いなと感じました。


世界であれほどまでに賞賛される大谷選手。


その裏で、


彼の言葉を他の海外選手やインタビュアーにどのように伝えるべきか、


うまくその場の空気や大谷選手の日本語を

水原さんが瞬時に判断し、言葉を選んで伝えることで、相手の心を掴んでます。




他の日本の選手、

ダルビッシュ選手なども、本来ならもっと中心になるべく選手なのでしょうが、


今回は大谷選手をきちんとメインにさせて、

自分は一歩引いた形で役割を全うされていたように見えました。



こういう、周りの空気や様子を見ると、

色々勉強になりますね。



素晴らしい人の周りには、

その人以上に努力して支えてる人もいる。


私は、クワタカップの実行委員会を務めることで、


桑田佳祐さんという素晴らしい人の周りには、

アミューズのスタッフさんの努力や凄まじい行動力などを垣間見れて、


改めてその凄さを感じることができました。



また、以前サニーサイドアップに入らせてもらって、


色々メディア活動させていただいた時に、

当時私を支えてくださっていた皆さんの事も思い出しました☆



改めて、



日本を背負ったすべての選手の皆様。

WBC優勝おめでとうございます^ ^







そして、



私たちプロボウラーの11月のB公認トーナメントを

毎年開催してくださってました、


全卸連の森友徳兵衛会長が、13日に逝去されました。


昨年は、ポートボウルで開催していただきました私たちの20周年の記念大会でも、


たくさんのご協賛をいただきまして、


盛大に開催していただくことができました。



いつもお会いすると、


ニコニコ温かい笑顔で、

「どうですか?調子は?」

と声をかけてくださり、本当にボウリングを好きでいてくださっていました。



本当にありがとうございました。


心よりご冥福をお祈りいたします。







今日の小さな幸せはお休みします。