いつもの週末は、ほぼ遠征に行かせていただいてるので、

リアルタイムで聴くのがなかなか難しかった、

桑田佳祐さんのラジオ❗️



土曜日は、久しぶりにリアルタイムで聴けました( ´艸`)


そこで流れたステイホームの曲。


桑田佳祐さんらしい、楽曲で思わず歌詞を拾いました✨


ステイホーム ブルース


我々は今日も大変な時代を生きている

我々は今日も不安な時代を生きている

治療薬もワクチンもないコロナ

こんな時こそ お家にいましょう

我々は共にこの難局を乗り越えよう

我々は共にこの試練を乗り越えよう

医療現場はもうギリギリ

だから今だけ外に出ないで

「休め」と言われて 生活の保障はどうなるの

「自粛しろ」と言われて 仕事や従業員はどうなるの

納税者は お国のために頑張って来た

誰のために未来はあるの

こういうのはスピーディーにやろう

もし 陰性だったら

それはそれで その方達は 

経済をまわす方の力になれるかもしれないね なんてね

我々は今日も大変な時代を生きている

我々は共に不安な時代を乗り越えよう

治療薬もワクチンもないコロナ

いつか笑顔になろうぜ

ステイホーム





実際、お聴きになりたい方は

Radikoとかでも聴けるので是非どうぞ!



色んな方達の視線から歌詞が作られていて、

まさに国民の心の声だなぁと思います。


また一緒に笑顔で練習させていただける日が一日でも早く来るといいなぁと、

色々考えながら楽しく聴かせていただきましたー✨




GWも中盤。


関東では良い天気が続き、

GWにこんなにお家にいることなんて、最近は有難いことになかったので、

出かけたい気持ちを必死に抑え、おうちでできることをしています、、、


皆さんも、一緒に乗り越えましょ❗️


そして、止むを得ず、お仕事の皆様。

ほんとにお疲れ様です✨

お体に気をつけて、お勤めください(๑•̀ㅁ•́ฅ