名和秋オフィシャルブログ「秋のブログ」Powered by Ameba

メリークリスマスです(*^_^*)



今年は愛知県でチャレンジのお仕事をさせていただきました☆



その写真をパシャリV(^-^)V




さて×2、たくさんの質問ありがとうございますm(_ _)m



皆さんが、書いてくれた質問読みながら、



フンフン、、なるほどね…( ̄―+ ̄)ニヤリ
みたいに、、面白いひとときを過ごさせていただきやしたo(^-^)o




さっそく、答えていきまぁす♪


今回は、第1弾☆
およそ半分の方々の質問に、
まず答えさせていただきやすV(^-^)V


長くなりますが、お付き合いくださいまし(*^-')ノ


ではでは、せ~~~~~~~~の!!!



※海さんへ
手首の怪我を早く治して、来年こそは健康第一で頑張りますp(^-^)q
A→今年1年で成長したこと。。
そうねぇ、怪我をすることに強くなったことかな(笑)


※なおさんへ
膝と腰をお大事に…
早く投げたいでしょうが、ゆっくり休んで下さい♪
温泉旅行行って休めるといいですね☆


※ボウラータカさんへ
そうですね、怪我をしても今シーズンを完投☆
これが、一番のプレゼントですね♪
A→来年の目標は、ズバリ!故障ナシしないで、健康第一♪


※きいさんへ
来年のプロテスト、最後まで諦めずに頑張って下さいね!!!
A→大会前や投げる前のジンクスは、
今は作らないようにしてます☆
ただ、必ずすることは、好きな音楽を聴くこと♪


※稲妻パラダイスさんへ
いつも、チャレンジ等ご参加いただき、ありがとうございます。
今年は本当に痛ましい年でした~
来年こそは、無傷で頑張りますp(^-^)q
A→私の手首の怪我は、腱鞘炎じゃないんですよ。。。
だから、投げ方よりは大会中に一度力が入って、
リリース時に変にひねったんだと思います。。。
でも、心配ありがとうです☆


※ハート泥棒さんへ
品川での全国大会での幹事、お疲れ様でした。。
これからもボウリングを熱く語って下さいね☆
そんな方々がいてくださり、私も嬉しいです♪
A→行動目標としては、やはりボウリングのメジャー化に向けて、
自分ができることをこなすことかな☆
そのためには、大会での結果も残せるよう
来年はもっと頑張りたいです!


※ぷっけさんへ
いつもチャレンジに参加していただいたり、ありがとうございます☆
ボウリングに集中することは素敵なこと。
これからも楽しんで下さい!
A→ネイルは、最初は爪の強化です♪普通のマニキュアとは違うんです☆
自分のこだわりは、暖色系を使うこと☆
ネイルについては、始めの頃のブログでネタにしてるので、
是非読んでみてください(^O^)


※せいかさんへ
初めまして☆いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
これからも、日常の中で、
皆さんのホッと楽しめるページになるよう、書いていきたいと思います☆


※ひろさんへ
平原あやかさんの歌詞は素敵ですよね…
私も、すべて意味のあることだと前向きに頑張ります☆
A→今年やり残したことは、ありません!…と信じたい!
あ!!!年賀状を書き終えなきゃ(笑)
年末年始は、、沖縄旅行に行きたかったんですが、
結局今年はおあずけですm(_ _)m


※youさんへ
私がきっかけでボウリングに興味を持っていただき、
本当に嬉しく思います☆
来年は、是非、「生」秋を見に来て下さい♪
A→事務所で、聖子ほど仲良くさせてもらってる方はいないっすね。。。
ただ、たま~にメル友させてもらってる方はいますよ♪


※ゆうさんへ
年末は、ギリギリまでボウリングしてますよ!
ただ、年始は少し休ませていただく予定です☆
私の行き方や根性に感動していただき、私も嬉しく思います☆
これも応援していただいてる皆さんのおかげです♪
手首も頑張って早く治します。
A→一番好きなセンターは、もちろん相模原パークレーンズ♪
速いレーンでも、遅いレーンでも
今は、「アウトフェイス」という
エボナイトのボールがお気に入りです♪


※さりげないフォームですネさんへ
CM見ていただき、ありがとうございます☆
コミカルでしたか(笑)
A→私が目指してるものは、そうもちろん優勝です!
その先は、、、勝ててからまた決めます♪


※まーけさんへ
世の中で、自分の思い通りの好きな仕事に就けてる方は、
ごくわずかだと思いますよ。
ただ、今目の前にあるやるべきことの中で、
いかに好きなこと、やりがいのあることを見つけるかだと思います♪
A→私が、怪我をしても投げ続ける意志を保つのは、
怪我に負けたくなかったんです。
それに、一生懸命応援してくださる皆さんの声に、
少しでも応えたかったということ。
私にとってのボウリングは、
もちろん仕事モードになることもあります、
だから楽しいことだけではありません。
ただ、大会などでは、応援してくださる皆さん、家族、友人のため、
一緒に喜怒哀楽を感じていただきながら、頑張りたいと思ってます☆


※ぞぉう印さんへ
そう、怪我をしてもモノは考えようでどうにもなります☆
来年のためにも、怪我と向き合い頑張ります☆
A→最近のおすすめ映画は、、今年は映画館にあまり行けなかったんですが、
女性目線で「プラダを着た悪魔」が良かったですね♪
男性の好みは…話や笑いのツボが合う人☆
好きな言葉は、「夢」かな♪
私にとってのボウリングは、もう一人の自分を見せれる場所。
ハンドパワーは…ハンドパワーというか、
人の手からその人の気力が表れるのは信じます☆


※ラビカムさんへ
A→投球フォームは、いかに自分に無理のないように投げるかですね☆
ボウリング以外で、役立ったスポーツ…
中学までバレーをやっていたので、足腰は鍛えられました!


※ミッチ~さんへ
スポーツ選手にとっての怪我は付き物ですからね…
来年こそは、嬉しいこと楽しいことを増やしたいです☆
A→早いレーンでも、投げる場所によっては
使うボールを使い分けてますよ。
今のお気に入りはエボナイトの「アウトフェイス」です♪
ピンの飛び方が大好きなんです☆


※おやじ(10代)さんへ
応援していただき、ありがとうございます☆
来年も頑張ります♪
A→「あいよ」や「いけいけ」の声は、無意識に出てました…
ジブリで1番好きな映画は、、ん~~~~
「魔女の宅急便」と「耳をすませば」です♪
「耳をすませば」は10回以上DVDで観てます☆
なんか惹かれるんです(^^)


※白いシャツさんへ
今年の325G、AVE206☆怪我が多かったわりには、まぁまぁですね。。
いつも、応援ありがとうございます☆
来年も頑張ります☆
A→勝負を決める要因としての「運」は、50%ぐらいだと思います☆
例えば、自分の投げるレーンの抽選から、
その運が働いてると感じます。
ただ、すべてを運に頼るのではなく、
そうゆう運も日頃からの積み重ねだと私は思ってます♪


※うるとさんへ
いつも応援ありがとうございます☆来年も頑張ります♪
A→右手首や指の関節痛に対しては、
しばらく投げないのが一番の治療だと思いますよ♪
私は、病院の先生ではないので、ハッキリは言えませんが。。


※rayさんへ
初めてのコメントありがとうございます☆
これからも、ボウリングを楽しんで下さいね☆
A→最近のボールは色々ややこしくて、ドリルが大変みたいですね。
rayさんは色々勉強なさってるようで、
これからも楽しみながら頑張って下さい♪
私は、あまりドリルのことはむしろ知識を入れないようにしてます☆
父親にドリルは信用してすべて任せてます♪
フックを投げるコツは、投げ方とか見てないのでわかりませんが、ボールの下から回転をかけてあげることが必要だと思いますよ。


※リリーさんへ
A→プロになる前、特に習い始めは、
厳しい指導を父から受けましたよ。
指投げって、フィンガーだけで投げる練習ですか?
それならしましたよ☆


※メガネ男さんへ
来年は故障ナシで、頑張りたいと思います☆
いつも応援ありがとうございます☆
A→トーナメント中や投げる時は、
ミネラルウォーターかスポーツドリンクを飲みます♪

普段は色々飲みますよ☆
フルーツジュースや、お茶や、炭酸も♪
最近、ご飯のときとかは「黒烏龍茶」にハマってます☆


※NOKIDDINGさんへ
初めてのコメントありがとうございます☆
ジャンクをきっかけにファンになっていただき、嬉しく思います♪
A→お酒はたまに飲みます☆あまり酔わないですよ♪
煙草は一切吸いません!!!


※オサムさんへ
北海道はもう雪景色ですね☆
いつも応援ありがとうございます☆
A→聖子以外に尊敬するスポーツ選手は…たくさんいますよ♪
尊敬というより、同じアスリートとして
他の選手の頑張りを見るとパワーをもらえます☆
良く観るスポーツ…ん~~~
昔、バレーボールをやっていたので、
たまにTVでやってるとつい応援しちゃいます♪


※ジャイさんへ
形に表れなくても得た物は…はい。確かにありました☆
A→07年の反省は、怪我をしてしまったこと。。。
08年の目標は、故障ナシで、健康第一♪
それを達成するために、色々体を強化していきたいと思います♪


※グリーンキャップさんへ
全日本を観戦していただき、ありがとうございました☆
体調は大丈夫ですか?
また機会があったら、是非会場に足を運んでみて下さいね☆
A→すごいなぁとは思える人はたくさんいますが、
憧れてるようなプレーヤーは、いません☆

どうしても勝ちたい人は、、、弱い部分の自分ですね♪


※ナベチャンへ
今年は、そうですね。。スケジュール的にも頑張りましたね☆
まだまだ来年も頑張りますよ!
A→幼少の頃は、ゴルフ、
高校入るまではバレーボールやってました☆ボウリングを真剣に始めるきっかけは、
父親に勧められたのがきっかけです♪


※赤トンボさんへ
「今日の小さな幸せ」を楽しんで下さってありがとうございます☆
少しでも、1日の中で幸せを探していけば、
ツラい日も少しはプラスになるかなと思い始めました♪
A→そうですね。ボウリングは利き腕が発達します。
体の左右を保つためには、左もストレッチや筋トレをよることかな♪
ただ、私は、箸もペン持つのも左利きなんで、
そうゆう点ではうまく左右を使うようにしてます☆



と、今日はここまで!!!!!<_<)o>>

また次回第二弾、お待ち下さいm(_ _)m




§今日の小さな幸せ§
「それはそれは、綺麗なイルミネーション☆」
クリスマスの綺麗なイルミネーションを見ると、
なんだかワクワクするわ(*^_^*)