名和秋オフィシャルブログ「秋のブログ」Powered by Ameba

では×2、質問に答えさせていただきやすpart2☆っす(^_^)v



今回の写真は、板倉プロと伊勢湾の海をバックに、
海風を浴びてみました\(^O^*)(*^O^)/




それでは、part2☆
せ~~~~~~~の(^o^)/




※名古屋のG・T・Oさんへ
私を知っていただき、1周年♪ありがとうございます☆
機会があれば、娘さんを連れて、是非来て下さい♪
A→速い遅いレーンでの鉄則は…
私の場合は、投げるボールを選ぶ際に、
このボールは速い用、このボールは遅い用と
あまり決めつけないようにしています♪
とりあえず、速いレーンでも走るボールを投げてみたり
遅いレーンでも、インサイドから攻める時とか
オイルに強いボールを投げてみたり。。
とにかく、決めつけないことです☆


※広島オープンさんへ
今度は是非、娘さんを連れていらして下さいね☆
A→このページでのボウリング講座ですが、
とりあえず、今はブログを中心に、楽しいページを作りたいと感じてます☆
ボウリング講座は、よその企画でもネットでやらせていただいたりしてたので、
とりあえず今は考えていません。。。
が、今後の参考とさせていただきます♪


※chizarmuさんへ
初めてのコメント、ありがとうございます☆
今春からボウリングを始めていただき、私も嬉しく思います☆
これからも、楽しみながら頑張って下さいね☆
A→私は幼少の頃ゴルフを、高校まではバレーボールをやっていました♪
スキーは足を怪我する確率が高いため、
残念ながら、私はやってません。。。


※シュガーさんへ
2008年こそ、良き年になるよう、更に頑張っていきます♪
A→洋服ではあまり好きなブランドはないです♪
むしろ買い物に行ってる時に、色々歩き回って
一目ボレしたのを買っています☆
バッグやお財布は、使いやすくて、長持ちするのを選んでいます♪
今の愛用ブランドはルイヴィトンです(^^)
アクセサリーは、大好きなので、
色んなとこのを見たり買ったりします♪
買い物の時はその物の第1印象が大事、
なので、その時の気分とかで、あまりこだわらないですよ(^^)


※COVERさんへ
プロチャレにご参加いただき、ありがとうございます☆
また、是非来て下さい♪
A→私の名前を書いたTシャツですか(笑)
なんだか恥ずかしいです(o‐_‐o)
お父さんの名前?その方がもっと恥ずかしいです…


※名和さん応援団団長さんへ
いつも応援していただき、ありがとうございます☆
怪我をしても、懲りずに大会に出れるのは、
日頃から応援してくださる皆さんのおかげです♪
来年はもっと頑張ります☆
A→マイブームは、、、「黒烏龍茶」です(^_^)
脂っこいご飯とかを食べる時に、
「黒烏龍茶」お勧めです♪翌日とかも胃がスッキリしますよ☆


※ユウユウさんへ
来年は何事もなく、健康第一で頑張ります♪
いつも応援ありがとうございます☆
A→国内外問わず、好きなとこは、やっぱり日本♪
日本は海外に比べて、本当に平和で幸せですね☆
それを当たり前だと思いがちですが、感謝を忘れずにいたいです♪
海外では、グアムも好きですよ☆
仕事で行ったので、あまり色々見れませんでしたが、
雰囲気的にも結構良かったです♪


※カミヤンさんへ
P☆リーグを観て、ボウリングの楽しさを知っていただいたこと、
そして今年初めて試合を観に来ていただき、大変嬉しく思います☆
A→そうですね。基本的にP☆リーグは、ブラウン管を通して
自分を表現することを皆さん心掛けていると思います。
ただ、大会となると冷静に自分の殻の中で考えながら、
1レーン1レーンの攻略を長いゲーム数こなしていくので、


意外と淡々と投げていることに驚かれる方もいらっしゃいますね☆
トーナメントはP☆リーグと違って、対相手ではなく、
自分でコツコツとスコアを打ち上げていかなきゃいけないので、
そうゆう面でも奥が深いスポーツです。
そこに、また面白さを感じていただけたら嬉しいです☆
A→予選の時は、レーンを毎ゲーム移動するので、
レーンの攻略を考えたりしています。
自分が投げてる時は、常に練習でしてきたことをイメージしたりするので、
なるべく、誰と同じ組に入っても自分のことに集中しますよ♪


※樹泡菜さんへ
はい、来年は怪我一つなく、健康第一で精一杯頑張りたいです☆
A→好きな動物…私、セキセイインコを飼ってるんですよ☆
あんなに小さな体で、色んなことをする姿に癒されてます☆
彼氏ですか。。。フフフ
いませんよ~て言うのも寂しい気がしますが、、、
ただ、恋心は素晴らしいモノだと思います☆


※ロンさんへ
私と同じ79年なんですね☆私の周りも結婚される友達が増えましたよ♪
来年こそは完全復活できるように、年始は少しお休みいただいて、
2008年はまた気持ち新たに頑張ります☆
A→今、好きな人………今というか、樹泡菜さんの質問にも書きましたが、
人を好きになる、恋心って素敵なことだと思います☆
自分を磨くパワーにもなるし、すべてに頑張れる力をもらえる気がします♪
なので、例え、芸能人であろうと、雑誌の中の人であろうと、
恋心は、いつも持っていたいなぁ。。と思ってます♪
片思いでも、これだけ世の中に男女が生きてるんですもの☆
両思いなんて、奇跡に近いことですよね(*^^*)
タイプは、その人の持ってる雰囲気や、笑えるツボ☆
あとは、どこかいいなぁと思える部分を持ってる人ですね♪
結婚願望は、ありません♪
いつかは家族を築いていきたいなぁとは思いますが、今はまだないですね☆
お気に入りのアクセ…お気に入りというか、大事にしているのは
母からもらった指輪です♪いつも付けてます(^^)
一番のストレス解消法は…
自分のしたいことをすること!それは気分で変わります(笑)
映画が観たかったら映画館へ、髪が切りたいと思ったら美容院へ、
ネイル行きたいと思ったらサロンへ、
買い物したいと思ったらウィンドウショッピング!
応援に来ていただいた方で印象に残ってるのは、、、
乙武洋匡さんですね♪
よくお食事とかご一緒させていただいていて、
去年の品川でのプリンスカップを観に来て下さったんです☆


※ロージーさんへ
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます☆
来年こそは飛躍できるよう、気持ち新たに頑張ります♪
A→ボウリングを習い始めた頃は素手で習い、
しばらくして、マングースやメカテクなど、一通り付けて投げたことはあります。
ただ、私の中で、素手が一番投げやすく、
自分の投げ方に無理なく対応できてたので、
素手で投げる決断をしました♪
ちょうど、習い始めて2、3年たった時だったと思いますよ。
今のお気に入りのボールは、エボナイトの「アウトフェイス」というボールです♪
私にとっては比較的、幅広いコンディションで使えていて、
ピンアクションも良いイメージがあります☆

※NewーBridさんへ
初めてのコメント、ありがとうございます☆
A→ファンの方やお客さんからのいただくプレゼントは
全部嬉しいですよ♪
私のために…と皆さんが思ってくれたことが嬉しいんです(*^_^*)
もちろん、使わせていただいてるモノもあります♪


※マコトさんへ
いつも応援していただき、ありがとうございます☆
来年も頑張ります♪
A→ボールのメンテナンスですが、
最初の頃はオイル抜きをしたこともあります。
ただ、最近のボールは素材が原因か分からないんですが、
オイル抜きをすると動きやイメージが変わってしまうことがある
というお話を聞いたことがあります。
なので、私はクリーナーで投げ終わった後に拭いたりして
ボールの現状をなるべく保つようにしています♪


※U3さんへ
A→車に興味があるというか、まったくないわけではありませんが
………実際はよくわかりません。。。(笑)
運転するなら、、、う~ん。。
色んな車を見て可愛いとかカッコいいとか思いますが、、
実際車のブランドとか分からないんです。。ごめんなさい。。。
ただ、どうしても自分が乗るとなると、
ボールバッグがどれくらい乗るかとか、積みやすいかなど、
職業的に考えてしまいますね~(^_^;)
助手席に乗るなら、、、乗り心地がイイものが好きですね☆


※パソコン担当さんへ
今年は大会会場に色々足を運んでいただき、
後ろで応援してくださってありがとうございました☆
お誕生日プレゼントも使わせていただいてますよ♪
または来年は、喜びを増やせるように頑張ります(^^)
これからも、お仕事頑張って下さいね♪
DVD、楽しんでいただけたようで良かったです☆
A→聖子以外に、良い影響を与えて下さってる方は、いますよ☆
他のメル友のアスリートの方々の活躍を見ていると、
私も頑張ろうと思えます♪
お互いみんな忙しくて会える機会がなかなか作れませんが、
来年は、そんな方達とも会える時間ができたら、
ブログでも紹介していきたいと思います☆


※エンペラーさんへ
初めてのコメントありがとうございます☆
友達とよくボウリングされてるみたいで、私も嬉しいです♪
これからもボウリングを楽しんで下さいね☆
一人でも多くの方にボウリングの魅力を伝えられたら…と思ってます♪
A→ボールに回転をかけるためには、色んな方法があると思います。
ただ、親指を抜いてボールの下に手を入れるようなイメージで
転がすと回転はかかりやすいと思いますよ♪

※トッシーさんへ
今年は、怪我でお家に安静にしている時間はありましたが、
気持ち的にイイ時間ではなかったですね。。
A→ベスト1ムービーは…いっぱいあります☆
ただ、今年の中では「プラダを着た悪魔」という作品、結構好きでした☆


※アキノブさんへ
是非、今度チャレンジに参加してみて下さい♪
ボウリングを楽しんでいただくことに私も喜びを感じます♪
A→最近はトーナメントが、続いてるのでトレーニングよりは
投げ込み重視になってきてますが。
ボウリングを習い始めた頃は、よく筋トレしましたよ☆
持久力をつけるように、走ったり、足腰を鍛えたり、腹筋背筋、
腕立て指立てなど、合宿などでたくさんしましたね♪


※美濃のHOボウラーさんへ
初めまして☆コメントありがとうございます☆
A→母についてですが、どちらかと言うと、ボウリングに関しては
何も言わずにただ見守ってくれている存在です。
父には厳しい指導をされてきましたが、
今私があるのは母のおかげだと言っても過言ではないです。
私にとっては、それぐらい大きな存在です。


※NANAさんへ
いつもブログを楽しんでいただき、ありがとうございます☆
A→ディズニーキャラクターで好きなのは、
やっぱりミッキーとミニーですね♪
好きなアトラクションは、スプラッシュマウンテン☆
でも…本当はあーゆう乗り物苦手なんです(笑)


※ばぶるすさんへ
意見を述べていただき、ありがとうございます☆イメトレって大事ですよね。
ただ、私は自分の弱点として、精神力の弱さだと分析してます。
無心で邪念をなくしているときは、自然に集中はしてるんです。
その中で、いかに日頃の練習の成果を出せるか、なんですよね。
ここ1番のショットで、力を抜いて、
弱い自分に勝つことを来年もっと強くしていきたいです。


※げっちゅさんへ
いつも応援ありがとうございます。
A→血液型はA型ですよ♪
オープンバックのフォームは、気がついたらなってました。。
あの投げ方が自分に一番無理ない投球フォームなんです♪


※ミュータントさんへ 初めまして☆ボウリングの面白さを知っていただき、私も嬉しいです♪
A→ボールの重さは15ポンドなので、約7キロですね♪
トレーニングは、アキノブさんの答えに書いてるとおり、
習い始めた頃にたくさんしましたよ☆
今は、投げ込み重視になってしまっていますね。




はい!!!!
今日はここまでですm(_ _)m




§今日の小さな幸せ§
「湯たんぽのぬくもり…」
私って冷え症で、お風呂上がりでもすぐに手足が冷えるんだわ。。
そんな時、お布団の中に母からの湯たんぽのプレゼント☆