名和秋オフィシャルブログ「秋のブログ」Powered by Ameba

はぁ~い(^o^)/

今日の写真は、友達との忘年会で作った「塩鍋」です♪



今回初めて、塩鍋を作ったんですが、
サッパリしていて、とても美味しかったです(*^_^*)



今年1年、ツラいこともあったけれど、
そんなことも忘れさせてくれる気ままな友達との忘年会(^^)



また来年、1から頑張ります♪p(^-^)q




さぁ、質疑応答part3♪いっちゃいまぁす(*^-')ノ




※秋プロファンのコーヤ☆さんへ
TVやサイトをきっかけに応援していただき、ありがとうございます☆
A→全国各地のプロチャレンジは、センターさん側から
お声をかけていただくことがほとんどです☆
ファンの方々のリクエストに対しても、
各センターさん側の対応になると思います♪


※まだまだ初心者さんへ
来年こそ、故障ナシで、力を発揮できるよう頑張ります☆
A→投球フォームの練習ポイント、、
私は投球フォームに関しては、長いゲームに対応できるよう、
無理のないフォームを心掛けてます♪
振り子運動に関しては、私もよく練習しましたよ☆
とにかく腕の力ではなく、ボールの重さをフルに使うことが大事です!
実際、ボールを構え、両足を揃えて立ち、
その場でボールを振り子のように振り、
上体をぐらつかせないように体の軸をしっかり使って、
スイングする練習を投球練習前に、何十回もしました♪
そうすると、腕の力が抜けてきて、
私は、ボールの重さを利用する振りを覚えられました。
ぜひ、参考までに☆


※桃太郎さんへ
いつもチャレンジに参加していただいてありがとうございます☆
A→私生活についてですか?(笑)
ボウリングから離れれば、普通の28歳の女子ですよ☆
プロチャレンジ情報を、今後公開するかは検討させていただきます♪


※ぜーたさんへ
もう今年もあと2日間ですね☆
よいお年を…♪
A→投球の合間に手にしているもの。。
ハンドタオルかな☆
あとは、まだ恵比寿のボウリング場でアルバイトしていた頃、
プロに受かった記念に、アクセサリーを作れるお客さんから
ピンとボールの形をした名前入りのネックレスをいただきました、
これは、投げる時に必ず身につけています♪
今までで言われて嬉しかった言葉、好きな言葉。。
もちろん、私とボウリングをしたあとに
「楽しかったです」「会えて嬉しかった」
というお言葉をいただくと、プロになって本当に良かったと思えます♪
好きな言葉は、小学校を卒業するときに校長先生に書いていただいた
「努力すれば夢叶う」という言葉です。
夢って素敵な響きですよね♪


※さとさんへ
来年は更にビッグになれるように、健康第一で頑張ります♪
A→国内外問わずに住みたいとこは、、
もちろん日本が一番イイです☆
答えになってなくてすみません(笑)
でも、国内だったら、沖縄が大好きなので、
ちょいと興味はありますね♪


※たくさんへ
フォームを褒めていただけるのは、本当に嬉しいですね♪
ありがとうございます☆
来年も、頑張ります♪


※ケンさんへ
P☆リーグなどで、大人の方達に混じって、
小さな子供達が応援してくれるのは、
なんだか雰囲気が和みますよね♪
だから、子供達を始め、皆さんの声援には応えたいと常に思っています☆


※つばさっちさんへ
プロテストを受けられるんですね!
合格スコアも上がって大変だと思いますが、
最後まで諦めずに頑張って下さいね♪
A→怪我した足の方はだいぶよくなりました☆
心配ありがとうございます☆
手首の方も、この年明けに少しゆっくり治していこうと思います♪
プロテストは、すごい緊張していたことしか覚えていませんね。。。
一次試験を免除していただいてたので、
その分、二次試験でその緊張感漂う
独特な雰囲気に慣れずに、のまれてました。
3日目を終え、合格ラインに届かず、、、
二次の最終日前の1週間は、がむしゃらにテスト会場の、
田町ハイレーンで毎日練習していたのは覚えてます☆

テスト前の時は、筋トレを中心に投げ込みしましたよ♪

長いゲーム数をこなす中で、
受けた人にしか分からないあの独特な雰囲気に耐えて、
実力を発揮するのは本当に大変なことだと思います☆
とにかく、自分のボウリングに集中して頑張って下さいね☆


※sugarさんへ
英語は苦手ですm(_ _)m
間違った答えをしてしまうといけないので、
ごめんなさい。。




はい(*^-')ノ



全部の質問に簡単ではありますが、答えさせていただきましたm(_ _)m




さて×2、今年も残るところ、あと2日っすね(@_@)/



なんだか、年末ってワクワクしますね☆
クリスマスと一緒で、そのイベントの前は、
世の中がソワソワしていて、自分に何の予定がなくてもあっても、
とても楽しみになります\(*^^*)/



皆さんも、良いお年を…♪
そして、お正月休みの家族の団らんや友達との遊び相手に、
ボウリングなんていかがですか(*^-')ノ





§今日の小さな幸せ§
「冷蔵庫にとってあったプリンを思い出し…良かった。賞味期限内♪」
あっっっ!!!!
プリンとっといたんだ(ノ_<。)
いつまでだったけか???
やった、明日までだ!ギリギリ、、、セーフ(^_^)v