名和秋オフィシャルブログ「秋のブログ」Powered by Ameba

ん~~~~

至福の時。。。(*^_^*)

ネイル行ってきやした☆

秋「Mさん♪今日は豪華にいきたい!!!<(`^´)> 」

Mさん「よしっ!!!そうだ!!!
秋ちゃんっっっ、これ頼んでおいたのがきたよぉぉぉ(*^-')ノ」

秋「あっっっ~~~~!!!!!
チェーンだっっっ\(◎o◎)/」

Mさん「じゃぁ、今日はこれを使いますか。。。( ̄―+ ̄)」

秋「うんうんうんo(^-^)oお願いしまぁす☆」

………作業中………

Mさん「なぜか、秋ちゃんの作ってると色々浮かんじゃうんだよねぇ(^_^;)」

秋「ほんと???嬉しいぃぃ(*^_^*)」

なんて、たわいもない会話をしてる間にでき上がり(^o^)/

今回は、ジュエリーがネイルに散らばったようなイメージ♪(*‘‐^)-☆

名付けて、宝石箱(^o^)/

カワイイっっっっっ\(≧≦)丿

もう、出来上がって大興奮\(^O^*)(*^O^)/

いつもは、左の指にホールを開けてもらうんだけど………

今回はチェーンを垂らしてもらっちゃった(*^_^*)

これで、今月も頑張ってボウリングができるッ(/--)/ ⌒●

ありがとう、Mさん(^o^)/

そう言えば、、、
つい何日か前に、10時間の時差を越え、
ブラジルにいる聖子とメールをしたんだ(^o^)/

時差があるから、
今まで、どちらかがメールしても、

それぞれの生活時間だから、
しばらくして、返事を返しての繰り返しだったけど、

この間は初めて、長時間にわたり、
リアルタイムにメールをやりとり\(^O^*)(*^O^)/

聖子が朝で、私が夜。

気がついたら、近くにいる友達とメールしてるみたいに

メール打ったらすぐ返事がきて、
またすぐ返事して、またまたすぐ返事がきて………
の繰り返しで。。f^_^;

とてもくだらなくて、何気ない会話だったけど、
忙しい日々に、ちょっと癒し火が灯った時間だったなぁ(*^^*)

“じゃあね”“またね”もなく、
何となく会話が終わる。

うん。なんか、いい(^-^)

プロボウラー仲間の奈智美ちゃんともそうだけど、、、

さり気なく連絡取り合って、さり気なく立ち去れる。

本当の絆があってできることだから、
…………何かいいね。

そして何よりも、
まったく違う国に居る友達と、

距離を感じることなく連絡を取り合える、

そんな今の時代に、バンザイ\(^^)/

ちょっと前なんて、みんな携帯を持っていないし、

友達に連絡するにもお家の電話を使ったり、
公衆電話を使ったりで、まぁ。。。

相手が家に居なかったりしたら、
どこで、何をしているか、わかる術もなかったのだから(・_*)\

その当時は、家の電話にかけ合うもんだから、

友達の家族が出たりすることで、本人同士だけじゃなく、

お互いの家族と触れ合い、
友達の名前を家族にも覚えてもらえたりしていたけど、

今や、携帯一つで相手に繋がるんですものねm(_ _)m

どんな友達がいるとか、
そうゆうことが家族にまでは、伝わりにくい現代なんでしょうね(;_;)

手紙もよく友達に書いたりしたなぁ(*^_^*)
手書きの手紙って、なんかイイのよね。。

進む技術にもバンザイだけど、

何となく寂しい気もする。。。

でも、それが進化なんだろうな。

そんな昔を知りつつも、
便利な今に生きていて、本当に感謝。


§今日の小さな幸せ§
「最後のお客☆」
仕事帰りに買い物に立ち寄り♪
春物のお洋服を見て、ちょっぴりウキウキ♪
そして、閉店時間…
買い物を終えた私が、そのお店最後のお客。
店員さんが、出口まで全員でお見送り。
ちょっと恥ずかしかったけど、
でもでも、接客を大事にしてるお店の雰囲気が出ていて、
なんだか嬉しかったっす(^O^)

ありがとうございましたっっm(_ _)m