名和秋オフィシャルブログ「秋のブログ」Powered by Ameba

國學院大學のOGとして。。。。。


学報に載りました(^_^)v


これは、卒業生としては、

とってもとても、嬉しいことでありまする(^^)


女子プロボウラーの名和秋は、

我が校の卒業生です<(`^´)>

と、世に発信していただけることに、


この國學院大學に在学し、
卒業生でいれる喜びを感じますm(_ _)m


この大学でも、

学生としてたくさんのことを学び、

そして、社会人として勤務期間は短かったけれど、
たくさんのことを教わりました。


神の住む大學、國學院大學を卒業したことを、

これからも誇りに思い、

正々堂々、最後の一日まで精一杯頑張りますp(^-^)q


そして、そんな学生生活を送らせてくれた

親に感謝ですm(_ _)m

あざっーす(^o^)/



取材に来てくれた学生の子達も、

将来に希望を持ち、
学生生活を楽しんでいるようで、

なんだか、微笑ましい(*^_^*)


私にも、あんな頃が、、、、、、


…………○年前の話だけどさ(∋_∈)



学生の諸君。

学生生活は本当に、人生の中で、ほんのわずかさ。

そして、学べるのもその時だけ。


今は、教科書片手に

“勉強なんて面倒臭い。。。”

“先生の話なんて聞いてらんない。ああ、やだやだ”

と思うかも。


ツラいよねー。。。


毎日毎日、何時間も机に向かってるのって( ..)φ


わかる。わかる。


イスにお尻がくっつくってね(´A`)


授業が終われば、


“あぁー!!!!!”

と、よく背伸びしましたわ(ノ-o-)ノ



でも、大人になれば、戻りたくても、戻れないのが勉強です。


学んでおいて、損はない。


“勉強したことって大人になって必要なの?”


正直、、、、、、

今となっては、忘れていることが多々ありますm(_ _)m


すんません。先生。


でも、何を学ぶとかではなく、

「先生の話を聞いて何かを学ぼうとする」

その姿勢を学ぶことが大切なのさ。


それを学べれば、

社会に出て、目上の人から何かを言われて腹が立っても、


相手が何を言いたいのか理解しようと


頭が一生懸命、働いてくれます。


嫌いなことも、嫌なことも、

我慢強く乗り越える力となります。



塾に行きなさい!

なんて、そこまで私は言いません。。。


実際、私も、塾なんて行ったことありません。。。(・_*)\


だってだって、

勉強したあとは、体動かしたくて部活辞めたくなかったし(笑)f^_^;


でもでも、

学校の授業は一応ね、一生懸命勉強しました(^_^)v

私なりに、の一生懸命(^^;)


ただ、通知表の数字を上げたかったのです。。。(笑)m(_ _)m



とゆうわけで、学生の諸君。

人生のうち、無知の状態で学べる今を大切に!!!


そして、夢を持って将来を楽しみに☆


自分の将来の夢が、叶わなく絶望になって、
気持ちが落ちるとこまで落ちたら、

あとは上を目指してまた上がるだけさ(^_^)v



本当は、もっともっとその先、君に向いてることがあるから、

神様が、間違った方向に進まないよう、

寄り道させただけ。


生きてれば、挫折は付き物。

世の成功者も、すべてが順風満帆ではなかったはず。

みんな誰しもツラい時期があったから、今頑張れる。


私は、そう信じたいっす(*^^*)




て、こんな偉そうに話してる私。。。


ただ単に、青春時代が………

うらやましいのであります(ρ.-)


最後に、

岩手・宮城内陸地震に対し、

心よりお見舞い申し上げます。




§今日の小さな幸せ§
「なくした片方の靴下が見つかったとき☆」
たまに原因不明で行方がわからなくなる靴下君の相方。
でも、忘れてた頃に、ふと帰ってくるのであります。
おかえりなさい(^o^)/の小さな幸せ。