名和秋オフィシャルブログ「秋のブログ」Powered by Ameba-photo_4
 
ボウリングマガジンの、、、
 
 
 
技術特集コーナーに載せていただきました\(^ー^)/
 
名和秋オフィシャルブログ「秋のブログ」Powered by Ameba-photo_3
 
 
以前も、フォーム分析のページで取り上げていただいたり、
 
 
まだ新人戦以外のタイトルがなく、公式戦未勝利の私の分際で、
 
 
このようなコーナーに出させていただくのは、
 
 
とっても恐縮です…m(_ _)m
 
 
 
お話をいただいた時も、
 
“え~………(>_<)”とゆう感じ(笑)
 
 
“個々の技術に対するこだわり、例えば素手で投げられてることなどに関して聞かせていただければo(^-^)o”
 
 
と言っていただき、
 
 
よく、、
 
 
“テープも貼らず、リスタイなど一切使わず、素手でそんな風に投げれるのは、どうして?”
 
 
と聞いてくださる方もいらっしゃるので、
 
 
もちろん、練習やトレーニングがあったからなんですが、、
 
 
私自身がボウリングというスポーツに出会い、知っていく中で、
 
素手にこだわる理由などを話す良い機会をいただいたんだと素直に思い、
 
お話させていただきました
 
m(_ _)m
 
 
 
私が不器用に話した内容を、限られた文字数で記事にしていただき、
 
それが100%、読者の皆さんに伝わるかはわかりません。
 
 
むしろ、すべてが伝わる確率の方が少ないでしょう。
 
 
 
 
ただ、
 
 
基本的なルールや規定などを除けば、
 
ボウリングに答えはありません。
 
 
どんなフォームでも、何ポンドの重さを使おうとも、どうゆう風にドリルをしようとも、
 
 
 
選択肢が多いため、
 
 
これをすれば、誰でも必ず上達します!!!!プロになれます!!!!
 
 
とゆう明確なものが、ありません。
 
 
 
人それぞれ、腕力や体型、手の大きさ、、、
 
などなど、異なる点が多いため、
 
ある人が上達したからと、同じ方法をとっても、むしろ他の人には逆効果の時もある。
 
 
他のスポーツより、ボウリングは正しい答えが見つかりずらい競技の一つだと思います。
 
 
 
 
それが、
 
ボウリングの難しい所でもあり、、、
 
 
 
 
 
面白い所。。。
 
 
 
 
なんでしょうね( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
さてさて、
 
最近、ほんとに猛暑日が続いていますね(∋_∈)
 
 
体調には気をつけないと!!
 
 
 
 
 
一日も早く平和を…
 
希望の光を…キラキラ
 
【TEAM JAPAN#bowling】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
§今日の小さな幸せ§
 
「アポロチョコのお土産♪」
 
前々回、ブログに載せた濃いイチゴアポロチョコを見てくださって、
 
相模原のプロチャレンジで、プレゼントに…とたくさんいただきました
 
ヽ(*^ω^*)ノ
 
 
溶けないように、、
 
室内限定でこの夏はいただこうと思います☆彡
 
また、トーナメントにも持っていって、自分で買ったのとはひと味違う
 
“応援の隠し味”が入ったアポロチョコを味わいたいと思います♪
 
ありがとうです(^人^)