最近のお天気模様は複雑だわね…(ρ_-)o

寒かったり、暖かかったりm(_ _)m



1日休みができまして、、、こんな日だからこそこそ、

フフフフフ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



一人でお部屋にこもって鑑賞会っすよ(//▽//)




TSUTAYAにまずは行きましたとさ三 (/ ^^)/ 



久しぶりに見ると最近はDVD化がほんとに早いわ~(((゜д゜;)))



すごいわね~m(u_u)mなぁんて感心ながら……



今回はどれから攻めようかしら…

と目をキョロキョロ(@_@)



あ、これも楽しそう(*^-^)あら、こんなのもいいわねぇ~…



……え!!!うわっ(-o-;)



ホラーだ。。。あちゃー(ノ_・)

えっっっっ(゜□゜)こっちにも!!

あらら、これもぉ~~~(>_<)

ホラーと言うよりも残酷な映像ばかり…



目をそらしてもそらしても、

あちらこちらに、なんともエグい絵が…(|||_|||)



なんでよぉぉぉm(_ _)m

でも、そんなとき、ふと思ったさ。。。

こんな簡単に、誰もが殺人やら、虐待やらなどと

恐ろしい映像を見れるようになってしまってる....



そりゃあね、10代の若い子達が、

殺人を起こすようになるわよm(_ _)m



だって、簡単に人を切ったり殺したり、

こんな風に誰でも見れる環境に置かれたら、

人殺しの方法を教えてあげてるようなもの…

ゲームでも簡単にリセットしたり、映画でも、最初から再生すれば、

さっき殺された人がまた生き返る。



だから、人の命の大切さを伝える前に、理解できなくなってしまうんだろうな…

なんて考えちゃったわよm(_ _)m



そう、それで今回は、3作品選んでみました♪




まず1作品目☆「バグダッド カフェ」

これは知り合いの方に“いいよぉ、これ♪”とすすめられたんだなぁo(^-^)o



最近の映画とはまたちょっと違って

心が和みますわぁ~(=^▽^=)

女性同士の友情を中心に、周りの人物が面白く描かれてる

何だか見たあとは、気持ちがシットリ。。。( ̄∀ ̄)

男女に関わらず、楽しめる何だか説明しようもない和みを味わえます♪

星3つ☆☆☆




そして2作品目☆「月夜の恋占い」

これは、私の好きな女優さんのオドレイ トトゥさんが主演のストーリー(*^_^*)

恋愛のお話というよりは、

一つ一つの自分のすることが自分の運命を作り上げてると実感するお話♪

自分が捨てたゴミ、自分が落としたもの、自分が乗った電車、自分が歩いた道、

どんなに小さなことでも、自分の運命を作ってるんだなぁと思える素敵な作品☆

もちろん星3つ☆☆☆




そしてラスト3作品目☆「死ぬまでにしたい10のこと」

これは前にも一度見たことある作品(^-^)ノ~~

そう、題の通り、旦那さんと子供がいるごく普通の幸せな家庭を持ったアンという女性が

突然、自分の寿命を宣告されてしまう(;_;)

その死ぬまでにしたい10のことを書き上げて、

一つずつ叶えていくという話☆彡

シリアスに感じる内容と思いきや

何だか、とても気持ちが優しくなります(・∀・)

私自身も、見ながら勇気や優しさをもらえる作品どす♪

私だったら…死ぬまでに何をしたいかなぁ~なぁんて考えちゃいますわ( ̄ー ̄)



そう人間、いつ何が起こるか分からないからこそ、



毎日を自分に正直に大切に生きなきゃね(*^-^)b

簡単なようで難しい、でも大事なこと♪

失敗しても成功しても、無事に1日を過ごしてることに感謝(^人^)






‡今日の小さな幸せ‡

「さとこが帰ってきましたぁ~♪」

さきほど、さとこから無事帰国のお知らせをもらいましたぁ~

おかえりーさとこぉ(^O^)/