50代になってやってきた

人生の危機!

 


このブログ

 \  2年ぶりの再開です! /



当時はいろんなことがあり過ぎて…

ブログどころではなくなってしまいました💧



いままた再開して

ボチボチ投稿していきます音譜


 

この状況を

"わたしの人生 ネタ満載" と捉え

人生好転に繋げようと挑む

 


 夏葉あきの のブログです。


 

 

 

50歳を超えてから、

自分が想い描く 自由で豊かな人生 を手に入れるまでの記録として、

人生が好転していく様子を綴っていきます。

 


50代シングル 

夏葉あきの です


   

女性が自分で稼ぎ

いきいきと輝いて

   

   

自分の人生を前向きに生きるための

情報を発信していきます!

  

 

 

今日は

   

     

【 検索力をつけよう! 】

    

   

ということについてお話ししていきます

 

 

 

4人の子育てに追われ

長いあいだ専業主婦で

社会から離れていたわたしは

 

 

パソコンなんて

触るひまもありませんでした

 

 

 

主婦でいるならば

べつだん

必要もなかったし

 

  

  

感覚的には

自分には関係のない

若者がやるもの…

 

 

それくらいに思っていました

 

 

 

当時のわたしは

「人生なんてこんなもの…」と

 

 

見た目も生き方も

オバサン街道を

まっしぐらに進んでいました

 

 

 

でも

あるときから

人生が激変し

 

 

否が応でも

自立の道を進まざるを得なくなり…

  

  


 

いまはガッツリ

まいにちパソコンと

向き合う生活をしております

 

 

 

いま感じるのは

専業主婦の方でも

年配の方でも

 

 

 

べつにパソコンを

パチパチする必要はないけれど

 

 

 

「検索力はつけましょう!」

ということ

 

 

 

検索力があるひととないひとでは

大きな差がでてきます

 

 


わからないこと

知りたいことがあれば

キーワードを入れて”検索する” 

 

 

 

二つ以上のキーワードを入れるときには

あいだにスペースをいれて”検索する”

 

 

 

”検索力”をつけると

世界が拡がります

 

 

街中で聞いた

知らない言葉も

 

 

あとから調べたら

いいんです

 

 

 

実際には行けなくても

気になる国があれば

 

  

その国名を入れて”検索”したら

旅行に行った気分にだって

なれます

  

 

 

それだけでも

世界は拡がりますよね!



 

ぜひ

自分がそのときに必要な情報を

そのタイミングで引き出してください

 


 

その”検索力”は

いまの時代

 

 

 

あなたの世界を広げる

非常に重要なスキルとなり

あなたの"武器"にもなりますよ!

 



 
 

これまでにどんなことがあっても

いまがどんな状態であっても

いまが何歳でも

いつからでも どこからでも

 

思い描いた未来を手に入れることが

出来ます!