50代になってやってきた

人生の危機!

 

アルコール問題を抱える旦那

不登校の中3息子
そんな中での家業閉鎖

 

この状況を

"わたしの人生 ネタ満載" と捉え

人生好転に繋げようと挑む

 

 夏葉 あきの のブログです。

 

 

 

50歳を超えてから、

自分が想い描く 自由で豊かな人生 を手に入れるまでの記録として、

人生が好転していく様子を綴っていきます。

現在進行中DASH!

 

 

 

→子どもの不登校が…母親を救うのつづきデス

 

 

 

不登校になって一年…
 
 
 
三男くんが、
 
 
 
ついに
 
 
 
動き出しましたビックリマーク

 

 

 

実は三男くん、
 
 
 
ここのところ毎日、

 

 

 

夜にこっそり

 

 

 

出かけていきます。

 

 

 

えっ?

 

 

 

その行き先は…

 

 

 

な・な・なんと

 

 

 

夜の

中・学・校びっくりマーク←ド直球!

 

 

 

 

の7時に登校して…

 

 

 

1時間くらいで帰ってくる。

 

 

 

三男くんと担任の先生と、

 

 

 

ふたりで決めたらしい。

 

 

 

そこに母親のわたしは、

 

 

 

入っていない…

 

 

 

 

 

 

「夜でも学校行ったら欠席じゃなくなるって…」

 (ふ〜ん留年するわけじゃないから別にいいと思っていた母→🙄)

 

 

 

最近は、

 

 

 

英語を教えてもらっているとか…
 

 

 

先生に連絡したら、

 

 

 

『昨日は友だちと一緒に来てくれました…』

 

 

 

ん?

 

 

 

どうなってるのかよくわからない…

 

 

 

本人からも、

先生からも、

詳しいことは言ってこないし、

 

 

 

こっちからも聞かない。

 

 

 

が、

 
 
 
それでいい…
先生と彼との間に、
 
 
 
母親が入れない世界があっていい。
 
 
 
先生に感謝 お願い気づき
 
 
 
どうせ大丈夫。
 
 
 
大丈夫 だから。ウインク

 

 

 

 

 

 

細かいことはわかんなくていい。

 

 

 

彼が自分で決めていったらいい。

 

 

 

フォローはいつでもするから。

 

 

 

これからどうなるか…なんて、

 

 

 

だれにもわからない。

 

 

 

でも、

 

 

 

どうなったとしても、

 

 

 

大丈夫!

 

 

 

 

 

 

もちろん!

 

 

 

彼が始めから、

先生に心を開いていたわけではない。

 

 

 

ちょっと前まで彼の心には、

誰であっても入り込む隙間なんてなかったから…

 

 

 

ずっと彼が先生と繋がっていたわけでは…

ない。

 

 

 

この辺のところはまた、

 

 

 

追って書いていこうと思います。😊

 

 

 

とにかく三男くん、

 

 

 

いよいよ!

 

 

 

動き出しました!ダッシュ気づき

 
 
 
 

これまでにどんなことがあっても

いまがどんな状態であっても

いまが何歳でも

いつからでも どこからでも

 

自由で豊かな未来を手に入れることが

出来ます!