50代になってやってきた

人生の危機!

 

アルコール問題を抱える旦那

不登校の中3息子
そんな中での家業閉鎖

 

この状況を

"わたしの人生 ネタ満載" と捉え

人生好転に繋げようと挑む

 

 夏葉あきの のブログです。

 

 

 

50歳を超えてから、

自分が想い描く 自由で豊かな人生 を手に入れるまでの記録として、

人生が好転していく様子を綴っていきます。

現在進行中DASH!

 

 

今日は、
 
 
 
旦那さんの話しをします。
 
 
 
やはりここを避けてわたしの人生は語れないし、
 
 
 
いくらわくわくする未来を語っても、
 
 
 
これを避けて語っていくわたしの未来は…
 
 
 
つくりもののカラ元気のようになってしまうと思うから…
 
 
 
そういうわけで、
 
 
 
旦那さんのはなしです。

 

 

 

 

 

 

東京で知り合った旦那さんとは、

 

 

 

何をするのも楽しかった。照れ

 

 

 

になる人はちょっと大変な人だけど、俺が守るから。

 

 

 

ヒステリックな義母から、

 

 

 

約束通りに間に入って、

わたしを守ってくれた。

 

 

 

当時のわたしは、

よく言えばかわいく従順に、

 

 

 

彼に依存していた。

 

 

 

なぜ結婚したのか…と聞かれて、

「なんとなく…」という人もいるけれど、

 

 

 

わたしは、

 

 

 

この人以外考えられない…

そう思って結婚を決めた。

 

 

 

いまに至ってそこの部分は、

 

 

 

よくも悪くもわたしを困惑させるところとなっている。

 

 

 

 

 

 

当時のわたしは、

 

 

 

この人いいや!

 

 

 

ではなく、

 

 

この人いい!

 

 

 

で決めたのは確かな事実である。

 

 

 

cf. →「DeDeDe」より「GaGaGa」!

 

 

 

上のお兄たちは、

仕事が出来て頼れる優しい父親

を知っている。

 

 

 

下のふたりは、

そういうの姿を…知らない。

 

 

 

「こいつら壮絶なとこしか知らないかもな…」あせるあせる

 

 

 

いまに至っては、

長男とそんなふうに話す事もある。

 

 

 

 

 

 

かつては家族ぐるみで、

 

 

 

旅行にもよく行ったし、

 

 

 

夏にはうちの屋上でバーベキューを恒例として大勢集まった。

 

 

 

しかしその数年後、

 

 

 

「よく覚えといて。ひとは変わるものだからね…」

 

 

 

そう子どもに教えているわたしがいた。

 

 

 

世界でいちばん好きだったひとが、
 
 
 
世界でいちばん憎いひとに変わっていた…

 

 

 

 

 

 

小6の長女は、

おばあちゃんち以外いまだかつて家族旅行というものをしたことがない…汗ガーン

 

 

 

このシリーズは、

 

 

 

ぼちぼち…

ぼちぼち…

 

 

 

更新していきます…ね。

 

 

 


 

 

いまのわたしは
こう考えます!

 

 

 

旦那さんの人生は旦那さんの人生。

 

 

 

わたしの人生はわたしの人生。

 

 

 

この先わたしが一緒にいたいと思えばいるし、

 

 

 

そうでないと決断したときには…

自分が決断したようにしていく。

 

 

 

誰かのせいで、

 

 

 

自分や子どもを犠牲にすることは、

 

 

 

どんなことがあっても絶対にないし、

 

 

 

自分の人生のを、

誰かに握られたりはしない。

 

 

 

自分の未来は、

自分で決断し切り開いていく!

 

 

 

そして、

 

 

 

思い描く、

自由で豊かな未来を、

わたしは絶対、

 

 

手に入れる!宝石赤宝石赤宝石赤飛び出すハート

キラキラ虹照れ虹キラキラ←53歳のわたしグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでにどんなことがあっても

いまがどんな状態であっても

いまが何歳でも

いつからでも どこからでも

 

自由で豊かな未来を手に入れることが

出来ます!