50代になってやってきた

人生の危機!

 

アルコール問題を抱える旦那

不登校の中3息子
そんな中での家業閉鎖

 

この状況を

"わたしの人生 ネタ満載" と捉え

人生好転に繋げようと挑む

 

 夏葉 あきの のブログです。

 

 

 

50歳を超えてから、

自分が想い描く 自由で豊かな人生 を手に入れるまでの記録として、

人生が好転していく様子を綴っていきます。

現在進行中DASH!

 

 

 

○○したら道は開ける! の続きデス

 

 

 

パワーあふれるママ起業スクールに、

50代 にして入り、

 

 

 

意識改革したわたし。

 

 

 

 

 

 

他力本願 でじっと待っていても…
 
 
 
自分が動かなきゃどぉ~にもならない…ことを学び、照れ
 

 

 

4か月の間、もまれた修行の成果は…

 

 

 

ZEROあせるあせる

 

 

 

スクールに入った当初、

人生を変える手段が〝起業〟

 
 
 
それがどういうものかも知らずに飛びついてしまったので、
それもスゴいっす…あせる
 
 
 
まーまーまー・・・
 
 
 
 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
 
びっくり初耳耳 
ことばかりでしたびっくり汗ドキドキしっぱなし音譜
 
 
 
 
 
 

さて、その中にあった…

「オリジナル商品つくる」

 

 

 

ってところで…

 

 

 

ん?

 

 

 

なんだ?

わたし、手作りのBagとか売るんじゃないぞ…

 

 

 

と…なるわけですね…ハイ。あせる

 

 

 

起業でいう商品とは、

“今までの自分の経験”や”どこかで学んできたこと”に対して、お客さまにお金を支払ってもらって自分が出来たところまでを教えること。

 

 

 

これが 商品 ということなわけなのだが…

 

 

 

そんなん自分にはない。

自分にあるわけない。

自分にはなんにもない。

 

 

 

ない、ない、ない!
な~んにも な〜い!えーん

 

 

 

ハイ出ました!

 

 

 

50年培ってきた 

自分にはなんにもないない

 

 

 

前提・思い込み!

 

 

 

 

 

 

いいから

ちょ~っと考えてみよう☝️

 

 

 

 thinking time スタート!UFO時計UFO

 

 

 

ポンポンポン……… ← 木魚ふう

 

 

 

……ポンポンポン……

……ポンポンポン……

……ポンポンポン……

 

 

 

チン!一休さんふう

 

 

 

そういえばわたし…

 

 

 

50歳という年齢は、

女性にとって分岐点 だと感じた。

 

 

 

わたしは確かに感じていた。

 

 

 

目の前に道がふたつに分かれている。

どっちに自分が行ってもおかしくない。

どっちに自分が行ってもいい分かれ道。

 

 

 

 

 

 

ひとつは、

今までのままの変わらない道。

 

 

 

そしてもうひとつは、

自分のために

自分らしく生きる道。

 

 

 

ふつうに行ったらみんな、

そのままの変わらない道。

 

 

 

でも!

 

 

 

ちょっとの気づき後押し

があれば、

 

 

 

自分のために

自分らしく生きる道

行ける。

 

 

 

わたしがそうであったように…

 

 

 

 

 

 

 

ひらめいた!

 

 

 

わたしが、

背中をちょっと押してあげたり気づきを与えてあげられるひとになって、

 

 

 

そこから、

いきいきと自分らしく生きていく道に向かうひとが、ひとりでもいたら…

 

 

 

そんな

気づきを与えられるひとに、

自分がなれたら…

 

 

 

そんなひとに…

 

 

 

わたしは

なりたい!おねがいおねがいおねがい

 

 

 そうだ!

 

 

なろう!

 

 

 

 

 

 

ふふふ…

 

 

 

わたしのオリジナル商品

 

 

 

できちゃった!飛び出すハート飛び出すハートキューン

 

 

 

のちにわたしはそう簡単じゃないことを思い知るのであった…

真顔ガーン煽り

 

 

 

(大丈夫、わたしはめげません物申す)

 

 

 

→つづく

 

  
 

これまでにどんなことがあっても

いまがどんな状態であっても

いまが何歳でも

いつからでも どこからでも

 

望む未来を手に入れることは

出来ます!