50代にしてやってきた

人生の危機!

 

酒問題を抱える旦那

不登校の中3息子
そんな中での家業閉鎖

 

この状況を

"わたしの人生 ネタ満載" と捉え

人生好転に繋げようと挑む

 

 夏葉あきの のブログです。

 

 

 

↓ 前回の続きデス

 

 

 

わたし、こうして人生が変わりました!
という若いママ起業家さんを見つけて、
 
 
 
「わたしも、若かったらな…」
という想いのメッセージを送ったわたし。
 
 
 

「○○さんに惹かれてくる他の方々とわたしが一番違うところ、それは年齢デスとも。

(当時のメッセージをそのまま抜粋)

 

 

 

あとで50歳を過ぎたオバさん相手に勧誘してたのか…と思われてもイヤだしな…

 

こっちだってただ感動したからメッセージ送ってるだけで💧

いまさらそんな新しい事を始めようなんて無理な事くらいちゃんと知ってる。

 

ちゃんと身の程知ってますから!

 

 

 

そう考えて、

年齢の事は何が何でも伝えておかなくちゃ

って思ったのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

それに対してのママ起業家さんのこたえ


スクール生には、
お孫さんがいらっしゃる方や、

ご自分の息子さんが私と同じくらいの年齢(30代)という方もいます。

 

 

 

そして、

 

 

 

お問い合わせ頂く方は、

 

″50代の方が一番多いんですよ!”

 
 
 

 

 

 

え!?
そうなのぉ~!


 

 

その時は、

これは誘い文句だろう…と思っていましたが、

実際に入会して(入ったんかいッ!)

 

 

 

それは事実だと、判明しました。

 

 

 

〝問い合わせしただけ…〟であっても、

 

 

 

ここから人生を変えたい!

このまま人生終わるのはイヤ!

 

 

 

と思って生きている50代女性 は、

かなり多い… という事だろう。

 

 

 

一方で、
 
 
 
ゆくゆく
そういう想いを秘めたままお墓に入っていく女性も多い
…というか
そういう方がほとんどなのでは…というのも、
 
 
 
残念ながら、
… 事実なのだと思います。
 
 
 
ですが、
これを読んだあなたは、違うはず!
 
 
 
 そう、これ ↓
 

これまでにどんなことがあっても

いまがどんな状態であっても

いまが何歳でも

いつからでも どこからでも

 

自分次第で

未来は変わります!

 

 

もちろん、わたしも。 おねがい

 

つづく…