目の前で起きている出来事は
全て自分が作り出している。。。

な〜んて
思いたくな〜い!!


おはようございます
安希です♡



今あなたは
目の前の出来事を自分事として
捉えられる状態でいますか?

どうしても
それは無理だよ~ぼけー

と感じているのであれば
無理に思う必要はないと思います。


そう思うことによって
気持ちが落ちるのであれば
今の自分を
良く頑張ってる
と労わってあげて下さい。


その上で
頭の片隅にこの捉え方を留めてみて下さい。



目の前の出来事は全て自分が作り出している!





話を進めます。



目の前にいるパワハラ旦那も

目の前にいる何を考えているか
分からない子供も

目の前にいる反抗期の子供も

モラハラな親、義父母も

職場のグチグチ言ってくる人も

近所の変な人も

分かってくれないあの人も

全て自分が作り出している
としたら




どう思いますか?





それってどういう捉え方なのか?
というと


例えば


周りでグチグチ言っている人をみたら



私の中に愚痴が溜まってるのかもな


私もあの人みたいに
誰かにグチグチ言ってたり
してないかな?


嫌だけど
グチグチ言っている人を
自分だと思って見てみる。



すると

パートナーに愚痴ってみたり
してるなぁ
とか
息子や娘に愚痴聞いてもらってるなぁ
とか
頭の中でグチグチ言ってる時
あるかもなぁ


そんな風に気付けたり出来るんです。


目の前の嫌な人は
自分の潜在意識の現れです。

潜在意識に愚痴が溜まっていなければ
目の前に愚痴っている人をみても
何も感じないし
もっと言うと
目の前に現れないかもしれないです。



他にも

親がわーわー言ってくる時

わーわー言ってくる親を
私が作り出しているとしたら

何に気付けって言ってるの?



わーわー言ってる人が変な人
ではなく
そのわーわー言ってる
聞きたくもない言葉を受け入れてないかな?

その言葉にグラグラしてるのは
私だ!

と気付けるのです。


自分軸が定まってないから
他人のわーわー言ってくる言葉に
グラグラする。

自分軸をしっかり整えれば
誰になんと言われようが
ビクともしないわけです。

ですから

目の前で起きている出来事は
自分次第でいかようにも出来る!


これが
自分の人生のハンドルを握る
こと。

何か辛い出来事が起きている
と言うことは
誰かにこのハンドルを握られている
と言うこと。


私はそんな人生嫌だ!!

と心から思ったので

全ては自分だ!
と捉えることにしました。

これは
決して自分責めではありません。

だから私はダメなんだ〜右下矢印

ダメだから

と成長出来るタイミングを
自ら逃したら
もったいない!


だとしたら
私はどう捉えるか?
どう成長出来るか?


これに尽きるし
自分軸に一致出来たら
自ずと周りも幸せに出来る
と確信しています。




ぜひぜひ
この捉え方をマスターして
自分軸に一致して行きましょう💪🎵