抗がん剤エンドレスなわたしの未来 | トリプルネガティブステージⅣでもなんとかなるさー(^^)

トリプルネガティブステージⅣでもなんとかなるさー(^^)

2016年8月
乳がん13年目の再発転移告知。
根治は無理と。
13年前には言葉すらなかった「トリプルネガティブ」と言われ、余命宣告までされましたが…
でも、大丈夫!
再発したって大丈夫って証明します!

こんにちはニコニコ

昨日はアバタキ2-③を無事に
投与してきました。

相変わらず
白血球は2000くらい、
ヘモグロビンは9台と低め安定状態
ですが、カルボ+ジェム時の
ヤバイよ‼️ヤバイよ‼️状態に
ならないのは、有難いです。

さて、今日は
ちょっと気持ち吐き出しブログ
なので、楽しいのが読みたい方は
読まないでくださったらと
思っています。


乳がんのステージ4でも、
病理のタイプや状態によって
様々な治療法があります。

わたしの病理タイプの
薬物療法に関しては、
抗がん剤エンドレス治療しか
今のところはありません。

こんなわたしに
「わたしが、アッキーさんの
    状態だったら、耐えられない‼️」
と言われた、
ステージ4の方がいました。

掃き溜めのように
家族の愚痴や他人の悪口をいう時だけ
連絡をしてくる
ステージ4の方々がいました。

だからわたしは
ステージが同じだからとか乳がん
だからとかという理由で
分かり合えるとは思っていません。

わたしのブログを読んでくださり
メッセージをくださった方の中に
「こんな状況によく耐えられますね」
という内容のものをいただくことも
よくあります。

わたしだって、
抗がん剤以外のより多くの選択肢が
あるならとか
後、何回で終わりですって言われる
治療だったらとか
思うことはあります。

でもね、無い物を望んでも、
他人を羨んでも、わたしの身体は
よくならないんです。

だからこれまでこういうことは
書いてきませんでした。
これからも、基本は書いていかない
つもりです。

別に強がっているんじゃないんです。
書いてもわたしにとっては
なんのメリットもないから
書かないんです。

わたしは聖人君子じゃないです。
むしろ、ブラックな人間です。

何度も言ってますが(笑)
良い人ではないですし、
良い人になりたいとも
思ってないです。
だから、
色々な気持ちは湧いてきます。

それでも、わたしが頑張れるのは

わたしに純粋に生きることの
大切さを身を挺して教えてくれた
心友をはじめ、多くの友だちや

わたしとは病理は異なるけど 
わたしのことを
純粋に想ってくれるしんゆうを
はじめ、

マブダチ、優しい友だち、
同じステージ、病理で頑張っている
戦友たち、

ステージ、病理は異なるけど
わたしに寄り添ってくれる
優しい友だちの皆さま

ブログで見ず知らずのわたしを
いつも応援してくれる皆さま、

そして、病気のわたしのことを
想ってくれる友だち、家族が
いるからです。

だから、わたしは
そんなの耐えられないと
思う人がいる
エンドレスの抗がん剤治療を
一日でも長く続けていきたいんです。

そして、
わたしのことを純粋に想ってくれる
皆さまに
とびきりの笑顔と大きな声で、
「ありがとう!!
ということ、
これがわたしが描いている
抗がん剤エンドレスなわたしの
未来です。

ごめんなさい‼️
今日は嫌な内容のブログになって
しまいました。

ラブラブ今日もブログを読んでくださり
               ありがとうございますラブラブ

キラキラ皆さまが穏やかな時間を
                     過ごせますようにキラキラ