例のコラボの件 | 三本木のブログ

三本木のブログ

ハロプロ レトロゲーム ゲームセンター などの行動記録

今日の朝Twitterを見てウソだと思ったら本当だった
まず、このクソが!みたいな怒りを覚えたがすぐ諦めに変わった

今のアイドルブームの絵を描いたのは48陣営で、スタダが大きくおこぼれを頂き、有象無象がおこぼれを頂き、ハロプロはおこぼれのおこぼれを頂いただけで何もやっていない
申し出に応えるのは業界の仁義として当然なのだろう
という諦め

ここからは糖質の妄想

女アイドルで排他的な独占体制を作りたいという願望を表明している
新興勢力が拡大策を取るとトラディショナルな勢力に必ず利益が流れるのが社会の仕組み
自分の行動が独占を妨げる勢力の利益になるからいかにして排除するかが命題になる

最初は正攻法
タレントの醜聞を畳み掛ける
上場企業のバイトwのハックも関連した事と見た
けど効かなかった

次にある事に気付いて攻め方を変えた
ターゲットを売り物(タレント)から消費者に変える
商品からマーケティングへ
得意なヤツw
ファンコミュニティを破壊する方向性
わかり易いのは2ch
不愉快な書き込みを継続的に行う事で人が寄りつかない廃墟にする策
結構成功したがID有りのSNSに情報の流れが変わって分散したので無意味になった

で、ターゲットを変えずに攻め方を浸透策に変えた
慣れさせて、つけ入って、プライドを壊して、コントロール下に置く

慣れさせてハードルを下げる
例えばメイド喫茶という名のライトキャバクラが女を街に立たせて客引きをさせるのは街娼を育てるためだし、女タレントを水着にするのは脱がすため
慣れさせて落とす
共演させたり自ら名前を出してガードを下げざるを得なくする

つけ入る、例えば借金の肩代わり
シンパシーの表明はこれ
キミの気持ちはわかるよ~ってヤツ

プライドを壊す、AVでヒドい事をさせて徐々に自尊心を破壊するような手段
今回の企画が一手目
次はお互いのステージに上る事と予想
最近増えた新参が盛り上がれば成功
盛り上がっているように見せる演出は十八番だしw
ジャパニーズは空気に弱い
これで抵抗していた層が萎えれば陥落

コントロール下に置く
蟻の一穴がどんどん広がる
ネームを利用して利益を得ながらブランドを失墜させる
軒先貸して母屋乗っ取られるヤツ
これも得意なヤツw

という妄想でした~www
草生えるwww
日本のいたる所でヤラれてるwww

まあ、最近の態度を見てるとリスペクトを装うのに綻びが見えていて傲慢さが見え隠れするのは人間のやる事だなとは思う

ハロヲタとしては全スルーが正解だと思う
話題にするのはこれで最後