ツエーゲン金沢VS京都サンガF.C. | aki-mkrs

aki-mkrs

スポーツ観戦とマスコット、ゆるキャラ、ディズニーが好き。
地元Jリーグチーム・ツエーゲン金沢応援中。

6/2はツエーゲン金沢と京都サンガF.C.の試合を観戦。

姉が仕事終わり後に向かったのでいつもよりは遅めに西部に到着。

到着するまで駐車場止められるかドキドキでしたが、なんとか大丈夫だった。

近くで開催されていたライブと重なり茶屋街辺りは大混雑。

ツエーゲンサポでもサンガサポでもない方々も大勢いました。

にぎわってくれているのはいいことですね(^_^)

 

1か月ぶりにゴール裏で応援。

声出して応援は疲れるけどやっぱり楽しい。

試合は1-3で敗戦。

悪くなかったと思ったんだけどミスやセットプレイからの失点は痛かった。

佐藤選手のゴールがキレイに決まってそれが観れただけよかった。

でも悔しいを通り越してなんだかへこんでしまったな。

まだまだ試合は続くし良くなってくれるのを待つしかない。

それを期待して応援していこうと思う。

試合後、「今日はしょうがないよ」って男の子が選手に声かけててほっこりしたというか、落ち込んでた私が救われたというか。

次は中3日で天皇杯。アウェイでまた京都戦なのでリベンジしてもらいたい。

攻撃陣に期待と失点少なかった頃に戻ってほしい。

 

1000円クジチャレンジ。

タオル生地ハンカチ欲しかったからよかった。

間に合わないと思ったけどなんとか整理券GETして庄司選手のサイン会参加できました。

「ゆずの湯」はいただきました。

 

ライスケくんひさしぶり。

(こんな写真しか撮れてなかった…)

 

能美市サンクスデーということでキャラクターのひぽ能んとゆず美ん来場。

一緒に写真撮って貰った。

この日はどうやらチェアマンも来場されていたみたい。

ブラックナンシー登場。

ナンシーちゃんがなんでブラックキャラになったかの経緯はわかんないけど(気づけなかっただけかもだけど)、

ゲンゾイヤーとヤサガラスの間に割り行ってふたりの攻撃を防いで強かった。

二人の間で揺れるヒロイン的存在から変貌。

ナンシーちゃんがブラックになるところは想像できなかったからどうなるかは凄く気になる。

 

バブリーナイトのポスター発見。

 

6/3はGW振りに安原へ。

練習見学に来るとモヤモヤの原因が解消されたり新たな発見があったりするので来てよかったです。

練習後しばらくはファンサゾーンにいたのですが、子供たちが通りかかる選手へ向かって勝利の歌を歌ったりチャントやコールをしたり暑い中めちゃくちゃ元気だった。

そんな光景をみててほっこりしてたのですが暑すぎて帰りました。

次行くときは暑さ対策ちゃんとしていかないと…( ̄ー ̄;